| R | C | A | L | P |


| - | - | - |
バトンもらた^q^^q^はあはあ←
玲夜さんから!ありがとうございま!!
指定バトンとかいつぶりだ・・・なつかしい。
そんじゃいきます!!




ルール
バトンを回したらその本人に伝えること
5日以内に書いてください

指定⇒永倉絵美(絵美きたー!←


☆名前を教えなさい。
風間ろあよ。

☆バトンを回す人を5人決めなさい。
ええ・・・5人も?そんなに友達いn(ピー)・・・てか誰がここをみているのかしら・・・笑
とりあえず・・・5人は無理だから2人だけ・・・(なんという


・fuecoちゃん
・降矢まちさん


それはそうと5日以内ってどうなの??


☆↑の方々と出会ったきっかけを教えなさい!
fuecoちゃんとは某コミュニティサイトで何年前かに出会ったのよね。声かけるまで凄く時間かかったなあ・・・
降矢さんは(上と同じ)某サイトで一方的なおっかけだったけどなんだかんだ言って仲良くさせていただいてるのよね・・・感謝感謝だわ・・・


☆5人を色で例えるなら?
うーんとね・・・

・fuecoちゃんは原色のピンク。
・降矢さんは水色・・・てか空色!


☆5人との出会いは?
質問重複してんじゃないのww

☆5人の共通点を答えなさい!
お二人とも自分の世界観があるっていうか・・・自分の画風を大事にしてていいなあって思うな。
そして出会ったサイトが一緒なところかな笑


☆指定(口調)
・fuecoちゃん⇒猫口調(どうなの?)とAPHのポー(ランド)さんの口調のどっちか・・・(何でよ
・降矢さん⇒ぶるすたのあえての麗孔さんで^^←





むなしくなるけどバトンどもでしたー!

友達がほしい・・・←
どっかでつくろうかな(どこでダ
だれか相リンしようぜ・・・みんな閉鎖で消えて行くんだ・・・

私が死んでも代わりはいるもの。

(なんで綾波
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
強制だぞ・・・欲しいか・・・?
いらぬええww



というわけでついさっきわざと地雷踏んで来たので踏んだ2個の強制バトンにいこうかしらん♪(凄く楽しそう
というわけで追記にぶっとばしときます!

続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
此処で散っても尚。志は胸の中に。
玲夜さんのとこでみちゃったので。
柔らかい銀行まじワロタww



地雷バトンです!!
見てしまいましたね♪
見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いします




■名前
風間ろあですい(い?

■読み方
かざまろあですよ!
ふうまじゃないよ!

■年齢
あとちょっとで大人の階段をのぼりますよ

■星座
かにかにかに

■血液型
びー

■干支
へびさん

■人から言われる性格は?
「おもろい」
「やさしい」←幻想
「ヘタレ」←
「変態」←

■実際の性格は?
ヘタレと変態は否めないよ
もっと性格最悪だよ(´・ω・`)

■長所
空気はある程度読めるよ!ところにより読みすぎるよ!←
あといい感じに負けず嫌いなとこ

■短所
ナイーブすぎるとこ
口悪い
腹黒い
自己中サーせんww

■趣味
カラオケだいすき\(^ω^)/

■特技
中途半端な物真似。
十八番はディランww

■好きなタイプは?
笑顔が素敵な人
おもろい人
あと年上←

■彼氏or彼女いる?
いるわけぬぇ

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?
化粧バリバリにしたら青山テルマちゃんだねっていわれた
あと浅田真央ちゃんとか
猫っぽいとはしょっちゅういわれるよ

■愛用の香水
基本香水はつけないタイプ

■髪型
伸ばしっぱなロング。
カラーがおもろい感じになってるww

■漫画(5つ)
・鋼の錬金術師
・スイッチガール
・スケットダンス
・バクマン
・魔法陣グルグル

■アニメ(5つ)
・ギャグマンガ日和
・千年女優
・パプリカ
・銀魂
・ジブリ全般

平沢師匠ktkrww

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
・椿/スケットダンス
・森蘭丸/戦国無双
・司馬懿/三國無双
・シュージン/バクマン
・小野妹子/ギャグマンガ日和

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
・ヒメコ/スケットダンス
・リザ=ホークアイ/鋼の錬金術師
・お市/戦国無双
・小喬/三國無双
・三蔵法師/無双オロチ

市はよく使うしなんだかんだいってすきだ

■アーティスト
・misono(day after tomorrow)
・AquaTimez
・天野月子

ここ3方ははゆるがぬ

■俳優
(敬称略)
・宮崎あおい
・松下由樹
・阿倍寛
・大泉洋

その他他…
基本皆さん尊敬してるよ

■声優
(敬称略)
・竹本英史
・進藤尚美
・うえだゆうじ
・緑川光
・朴ろ美
・釘宮理恵
・檜山修之

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲
・決意の朝に/Aqua Timez
・ウタカタ/天野月子
・花冠/天野月子
・faraway/dayaftertomorrow
・二人三脚/misono

■好きな教科
古典と音楽がすきだった^^

■嫌いな教科
数学滅びろ←

■ラジオ番組
ラジオきかぬよ(´・ω・`)

■花
胡蝶蘭、霞草、ガーベラ、桜

■季節
春がいいよ、うん

■ニコ厨?
あはは←

■携帯
えーゆー

■ストラップ
大阪限定のガチャピンと八ッ橋のキャラのやつと恋のお守りな貝のやつ

■ピアス
開けてもらう予定…

■お菓子
じゃがりこ、チョコ、ポテチ

■アクセサリー
あんまもってないけどシュシュとかいつもブレスがわりにつけてる!
あとじゃらじゃらしたやつとかよくするしすきだ!
でもアクセよりはストールとかのがよく使うかな

何を真面目に答えてるんだ私は…

■好きな動物は?
猫かわいい\(^ω^)/にゃあ!

■ペット
今はいないなあ…
マンチカンほしいよう

■神様を信じる?
微妙…←

■自分は雛見沢症候群だ
いいえー

■実は二重人格だ
腹は黒いよ

■それどころか多重人格だ
なわけない。そんな器用だったら苦労してぬぇ

■タバコ
見るぶんはいいんだがなあ…嫌い

■酒
焼酎とビール以外はわりと。

■好きな色
黄緑、ピンク、青、緑、紫

■服は何色が多い?
緑か青かなあ…
原色似合うらしいから結果オーライだけど

■将来に夢はある?
夢じゃねえさ!現実にする!(秀吉)


おわり。
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
かっさらってきたバトンをやってやるんだぜ
おもしろげだったので!バトンたのしす!




◎貴方の性格を10段階で評価してください。


・努力[6] 妥当なので

・怖さ[10] なんてったって腹黒いので^^

・勇気[5] 普段は勇気なさすぎるけどやるときはやるので←

・天然[4] 天然というより馬鹿ですな

・クール[5] たまにそうだとおもうので

・シャイ[8] かなりシャイなの実は

・自信[3] ないわww

・弱虫[10] うんw

・秀才[2] なわけないw

・バカ[10] サーセンw

・鬱[4] (今は

・元気[10] 元気いっぱい!←

・オタク[10] サーセンw

・真面目[7] もとは真面目なんだけど普段はそうでもないきもする

・良[2] あはは←

・悪[8] 悪の固まりですが自重して8。←

・変態[10] 変態万歳←

・泣き虫[10] すごく。ね

・怒る[7] 質問の意味がよくwたぶんそこそこ怒るw

・意地悪[7] 「酷いw」ってよくいわれるので

・わがまま[7] サーセン;

・ズル[5] あまりしないけど基本ズルいかな

・S[7] Mではないとみとめたい

・M[3] Mではないt(ry

・癒し[1] 私はストレスの元

・ガリ勉[1] まずない

・ボケ[3] たまに

・ツッコミ[7] ツッコミなのかも微妙。おもいこみかもw

・愛[10] 愛のために!くコ:彡

・次に回す5人の子

むりやりリンク先からひっぱる作戦(え

[榑葉ちゃん]
[緑ちゃん]
[玲夜さん]
[だれか]
[もらって]

よかったらおねがいしま><


たいへんよくできました◎





↑よくできましたてww


| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
エロ本が親に見つかりました^q^
地雷だよ
踏みたくなかったら
みないほうが
いいとおもうよ










↑なんか文怖え















・残念、地雷バトンです。(残念ってかもう書いちゃいましたけど)
・見た人は全員やること。 
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆(ふざけてもいいんですか笑)


Q1.あなたは何フェチ?
声ですが何か。あと腕筋と足筋とか青筋とか鎖骨とか(多いな

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?
普通の日本食がいい。まっしろなご飯とみそ汁が食べられればそれで。

Q3.好きなお酒は?
チューハイとカクテルとワイン(白以外)!!!!!!!
カクテルは、スクリュードライバーか、カシス系、カルアとかがすき!
といっても酒豪ってわけじゃないよ!

Q4.カラオケで必ず歌うのは?
misono(dayaftertomorrow)は絶対歌うね。あと宇多田とかAqua Timezとか
90年代のロック、ポップス、定番アニソンとか。あとつっこ。
自重しなくて良いカラオケだったらネタっぽいのとかボカロとかキラッ☆とかうたいます笑
なにげにテンションあがるとプリキュア歌います←

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?
俄 然 し ょ う ゆ ! ! ! 三成・・・はあはあ←

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?
死んでたまるか。
何かしらの形で自分の声を主張したい。
恥なんぞ捨てて路上で独り叫ぶとかね!←これはないけどw
志半ばで死ぬとか一番やりたくない。

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?
幼稚園〜高3。
もう、あきらめた。でも本当に今でも良い人だったとおもってる。
すごい気があったの。だいすきだったまじで。
会ったらまたふら〜ってなっちゃうかもなあ

Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。
ありすぎて出てこないのでパス(なんと

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?
大好きな人の嫌いな食べ物が可愛い件。くくく・・・←
タマネギはどう頑張っても無理!鍋に入ってる白ネギも無理!
チーズケーキも見るだけで駄目になった><
私にはタマネギセンサーが内蔵されてるくらいタマネギには敏感です。

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?
近眼てww
うちはドSが多い。
天然は勘違いだと仮定する。不思議ってか変わってるとは言われるなあー
関係ないけど私が言われるので多いのは
変態、ドS、ツン、えろい
フェロモン放ってるってたまにいわれるのはなんなんだろうか・・・

Q11.あれですか?
いいえ、それです

Q12.そろそろ飽きてきましたか。
勝手に終わるなんて許さない

Q13.何かぶっちゃけて下さい。
B型です(だからw

Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)
学校だしバイト^q^もういやだw

Q15.いつも何時くらいに寝ます?
11〜3時(幅広いw)最近無意味に起きてる;;

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?
子供はほしくなってきたんだよなー・・・
職業的に20代は無理そうなので35までには^^;;;

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?
同い年から10上まで。
萌えた対象は0〜70(広い






なんかものたりないからまたなんか探してくるよ←




見た人やらなかったら・・・わかってるね?^^



| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトンだゼ
題名は不明だそうで笑
愛しのマイハニー玲夜さんからバトンがまわってきたんでさっそく!うふふ!
親ばかサーセンwいやしかしあの方もわかっておられるww
イマジンのみなさんでゴー



◆まず、質問を見ないで、自分のキャラ12名を挙げてみましょう♪

12人もいたっけな?(ちょ
とりあえず。

【1】倖田勇奈
【2】草薙風太
【3】暗城明
【4】永倉絵美
【5】柳小太郎
【6】涼原清良
【7】黒田オルフィス
【8】山田今日子
【9】高音寺宇希
【10】猿渡隼人
【11】相田満
【12】須藤百合子


いたわ。←


よーし質問ばっちこー!い!(?







(1)6か11、どちらの方がいい大学教師になる?
・清良or満

ちょwwwいやいや満には無理だろうよwwww清良、がんばれ!


(2)2はセクシーだとおもう?
・風太

ぶは・・・!!!!!www
い、一応イエメン・・・間違えた。イケメン設定なんで・・・そうじゃないのかね?w



(3)12が8に任務を任せました。どんな任務?成功する?
・会長→今日子

今日子でいいのかwwwてかいい具合に会長が指令してらwwすげえww
たぶん、ジャックされてる学校をとりかえす普通の任務だとおもう。



(4)9の好きな本は何?
・宇希
本がでてるわけねえ・・・ってこれは宇希が好きな本のことかな?わかんね;
たぶん宇希はファンタジー長編ものがすきそうだよ



(5)2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそう?
・風太and清良

忠誠とかねえww←
まあしいていうなら清良がふーちゃんにだろね。だってすきだs(ry



(6)なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住む?
・小太郎→宇希or隼人

小w太w郎w←おま
宇希だとたぶん宇希が危ないし彼氏さんキレちゃうんで隼人かな。
でもなんか・・・だめなようなきがすr(ry



(7)2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べる?どんな話をする?
・風太andオルフィスand会長

どんな組み合わせだよ!!!!
会長面食い(かわいいこ特にすき)だからなあ・・・
そうか風太もいける口か・・・そうか・・・←
たぶん普通にファミレスいって普通にランチとかディナーたべるよ。
予想だと、風太は定食系、オルはパスタ、グリル系、会長は定食にデザートっていう変なかんじなきがする。



(8)3が10に挑戦状を送ります。何が起こる?
・明→隼人

ぎゃあああああああああああ;;;;;;
明怖い明怖い明怖い!!!いいいいかんてこの二人はちょ、いけませんて空気よんd(オフで、ね^^←
間違いなく仲間に引き込まれるね。
だめだよ。隼人は、ゆるさん。←    てかさりげにうちの贔屓ちゃんなんだぜー



(9)1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返す?
・勇奈→今日子

勇奈は、そんなこと、しない←
奪うならたぶん鏡だろうね、能力だし。
そして今日子は「勇奈っちかえしてえー!!」って普通にぷんぷんして返してもらえそう。



(10)7と12の一番望むことが事実になるストーリーを作って下さい。タイトルは?
・オルフィスand会長

ちょwww
・・・おいしく頂かれると良いよ(おまえ
タイトル? なんかAVのタイトルぽいのになりそうなのでやめておくww
私はオルをなんだとおもって・・・



(11)4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリーにする?
絵美and勇奈

威勢の強い子達きたこれww
よし、暴走したやつを成敗する話にしよう。
やられ役は、小太郎か満ね笑



(12)7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになる?
・オルフィス

オルちゃん・・・////(ちょ
そうだなあ・・・普通にショッピングとかいいとおもう。
んで、いっしょにデザート食べながら恋バナきくんだぜ!
相談乗るよオルー!!!←



(13)3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらう?
・明

だwかwらwあwきwらw
そうだね、早く戻って来てほしいね。

・・・おもったよりまともだとおもったやつ前へ出ろ←



(14)友達の中で11に似ている人はいる?(外見でも性格でも良い)
・満

・・・・・・・・おしいけどいない←
まだ満のほうがかわいいです←



(15)2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
・風太→絵美or小太郎

絵美。(即答


(16)10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなに?
・隼人

隼人><どきゅん(自重
戦うっつっても転送しかねえよ←
たぶん座標いってる時と「テレポート!」がそうなんじゃ?



(18)8を表現する歌はなに?
・今日子

今日子かヨ!!!
アーティストに例えるとこの子はSHAKA LABBITSかな。
なんとなくね、なんとなく。
UKIの声がすごく似合う^^てか今日子はあんな声がいいな



(19)1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。
  皆が同時に取ろうとします。誰が食る?
・勇奈+清良+会長

会長が「会長命令よ。あきらめなさい」
とかいって二人はしかたなくあきらめそうかな。
てかなんだよこの組み合わせwww



(19)2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかう?
・風太→隼人

風太君、な に を し て る の ! ! ! ?
ありえないだろうこの二人はおいおいww
んーでもたぶん風太は言うときは言いそうだなあ・・・

「隼人、好きだ。」
「は?!ど、どうしたお前;;;;;」

てなかんじではじまりそう(何が



(20)5が逮捕になったら、どんな罪?
・小太郎

逮捕・・・!!爆笑!!!
たぶん原付で二人乗りとかかわいい理由で捕まりそう笑
んで会長にぼこぼこにされるといい



(21)6の秘密はなに?
・清良

風太に一目惚れしてからいままで好きだよっていう。
女子群しかしらないよ^^もちろんオルは知る由もなく・・・orz



(22)11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着く?
・満vs宇希

満はなんだかんだいってレディーファーストだといい。なので
途中でわざと転けたりして宇希が勝つと良いよ。
って、なにやってんだこいつら仕事しろよww



(23)危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心?
・オルフィスor今日子

微妙だなあww
能力的にオルかもね。紳士的に守ってほしい!

「僕が守りますからね!」キラーン(効果音

的な



(24)1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとする。
11が助けの手をくれるが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかに。
他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐。
そして、1と9が5の助言を頼りに3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらう。
このストーリーのタイトルは?
・勇奈+宇希 絵美
 満
 会長
 小太郎 明

絵美なにしてんの!!!!!
てか満は絶対スパイはむりだろwwそもそも訛りでばれるぞ!
てか絵美、会長さらうとか良い度胸だなww
小太郎の助言とかいったいなんだよwwww
必要なもの・・・「この力だよ。さあこっちにおいで」とかいって自分の僕にちゃっかりいれちゃうとか。
あれ、なんか脱線した
最終的に絵美と明がくっつくといい。勇奈と宇希涙目ww
タイトル!?・・・「下剋上」
げーこくじょーだぜー♪(日吉w



◆次に回す人は?
うーんだれがみてるかわかんないというねw
ほしいかたどうぞ^^




玲夜さんありがとうござましたー!たのしかったずぇ!
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
おやばかばとーん!
ひろってきた。やるしかないとおもって^^イマジンでいくよ!


【極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン】

・ルール
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。


■いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
→原案できたのが高校受験前(勉強して)それを掘り返したのです^q^
構想は毎日のようにしてますよ〜


■どんな話なのかご説明を
→能力者が戦ってく話(かんたんすぎます


■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
→勇奈の成長と周りの変化とかしっかり描いていきたいなーみんなの恋愛もね。
描きたいキャラはもうとっくに結構でてもうた笑


■この作品の好きな所など
→王道すぎるところ。あえて突っ走ってるのがなんか自分で好き。あと、学生がいっぱいでるところ^^


■設定などで気を付けた所
→関係性と、能力とか。そしてやっぱり名前は凝ってしまいます笑


■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
→入れたのは間違いなく絵美の過去編。入れてしまうのは基本バトルシーンと影能力者のターンのとき←
好きなシーンはね、能力者みんながわいわいやってるところが基本好きだ^^


■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
→もっと能力者内の日常とかをやりたいけどもいれる隙間が無い^^;あと風太と明の過去とか後々いれたい!


■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
→OPは天野月子の「白い華〜WhiteGarden〜」がかっこいいしあうとおもう。
EDはぜひYUIの「Tomorrow's Way」でおねがいします←
てか基本YUIの曲あうのありすぎてこまるのよ^q^


■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
→サポ委員というとおもったか。違うぞ。明です。
このこね、今はただの悪役だけどすごくかわいそうなのよ・・・いいこなのよ・・・まじで
葛藤の固まりな彼がだいすきです。その場にいたら抱きしめてあげたい


■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
→明×絵美はいちばんすきだ。切ないのすきってのもあるけどこの二人はもうなんか特別なのさ
あとコンビ的な意味でサポート委員と小太郎+今日子はまじですき
あとオルフィス→清良のうぶうぶ感はたまらん。本編でかきたい><


■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
→小太郎と今日子。こいつらもっとだしたい大好きなのに><


■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
満隼とかいったら殺されそうだ(ほんとにね


■キャラクターの声イメージはありますか
→声優がどうこうとかはないけどイメージならある。(皆
勇奈はロリすぎないヒロイン声で、風太は男声で辛めな感じ。
明は女声でかわいくもかっこいい感じがいい。絵美は力強い低めの声。
オルフィスは美少年らしいさわやかな女声。清良はほんわかな高めの声。
小太郎は男声で低め。けど陽気なかんじ。今日子は高いけど特殊な声が良い。ハスキーとかいいな。
宇希はやさしげで綺麗な声(え)。満は男声でゆるーいかんじ。
隼人は辛めの低い女声か辛めで高めの男声。会長は大人な低い女声がいいな。

そんなかんじです^^私ができそうなのは多分隼人か明(どうでもよす


■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
→画像触れたときのコメント←


■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
→格闘ゲームしかないとおもう笑
もしくはシミュレーション的な


■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
→深夜枠ではないとおもう。たぶん平日の夕方6時か6時半←


■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、
→作家はわかんないのだけども^^うち以外なら誰でも良い気がする←


■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
→音はいいなあとか前からおもってる^^ボイスドラマとかね


■この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
→画力と時間が欲しいです(イマジンのみならずだろ


■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
→創作やってる人でやりたい親ばかさんどうぞ←





やべえたのしかった^^
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
創作バトン
拾って来た!
創作バトンです!
おもしろそうなので^q^^q^^q^





・創作バトン


*創作歴を教えてください。

たぶん脳内とか落書きでも含むのであれば、小3、4くらいからですかねー
漫画を描くようになったのは小5くらいになってから。
そのころはもっぱら少女漫画ーなかんじだったよな・・・;;


*最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものでも)

連載ものだと、オフで描いてたやつで、えらくファンタジーな内容でした。
リメイクしたいなーともちょっとおもってます^^


*今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

いまんとこ、イマジンじゃないんですかね?

*創作する上で一番気をつけている事は何ですか?

うーん。話の筋道・・・てか全体の流れの構成?
あとキャラらしい動きや台詞、展開、
あとそれなりに時間をかけて丁寧に描こう!と考えながら描いてますな^^


*どんな時にネタを思いつきますか?

寝る前、帰宅や、登校とかで独りバスとか電車で移動してるとき
あとお風呂かなー


*ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。

とりあえず、忘れないようにどっかにメモるとこからはじめる笑
これからの話の流れを考えた上で組み込むか組み込まないかなやっまくった後、
なんとなく形にしてプロット書いて、ネーム何枚も描いてー・・・みたいな(?
最終的には「ま、いいかこれで」みたいなノリ(そんなんでいいの


*プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

プロットっていうか、台詞とト書きでつなげた字面を打ちまくる的なことをします。
どのようにっていわれても・・・
ケータイのメール機能でぽちぽちうって保存、続き描いて上書き、
・・・てかんじだぜ


*一番好きな作業は何ですか?

名前つける時が一番わくわくします^^^^^^^^^^!!!!!
あと、色塗りはテンションあがる。線入れで異様に時間かかった後だからね。
名前つけるときはとりあえず、その人の性格、雰囲気とかを考えながら構成していくかんじ。
イマジンだと、その人の能力を連想できる名前にしてます。
例えばー・・・サポ委員のきのこへあの猿渡隼人君は、テレポートが能力なので、
時空を移動するってことを変換していって、「渡る」から、実際にある名字、猿渡にしようと決めました。隼人は・・・ね、「早いよ」みたいな(え

ちなみに勇奈はあんまり能力とは関係ないんですが、主人公らしいがむしゃらさ、
勇ましさをこの子には求めたいのでたぶん「勇奈」にしたんだとおもいます。
幸福つかむためにがんばってる勇ましい子だぜっていうかんじ(?


*あなたの創作七つ道具を教えてください。

ケータイ、紙かノート、筆記用具、資料のための家にある漫画たち
パソコン、ペンタブ、音楽

音楽聴いてないと気が乗りません。


*創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。

なんか、つまみ系な。お菓子とかないとだめですな^q^

*創作していて一番たのしいことはなんですか?

やっぱりいろんな人に見てもらえて、尚かつ感想もらえたりすることかな。
正直漫画描くのめんどくさいんですが、それがあるから楽しんでかけるし
ここまで続いてるんじゃない?笑(イマジン


*創作とは、貴方にとって何ですか?

日常のスパイス的な^^
創作を描いたりしてるときはその世界に浸ることが出来るし
浸ってる間は本当にリラックスしてる気がする。面倒だけどね←
創作のことを(とくに明とか)考えてるときがいちばん幸せなんだぜ


*創作をはじめたきっかけはなんですか?

いつのまにかやってた←

*どんな特徴を持つキャラが好きですか? それらは創ったキャラに表れてますか?

弱いところは必ずもっててほしい。完璧はおもしろくないですし。
そんで、人間らしく悩んで、苦しんでも、最終的には幸せをつかみ取るよ!みたいな!

めっちゃ、表れてます^^;;;;;;;;

あと、私絶対ヒーロー枠の人クールで素直になれないやつにしてしまいます^^;;;


*作品を初めに考える時はキャラか設定のどちらからですか?

キャラ・・・ですかねー
もしくは漠然とした大きな設定をきめといてキャラを考えて設定を詳しくしていく・・・というときもあります
イマジンは確か後者。


*自分の作った創作の中で一番好きなカップリングは何ですか?

ノーマルですよね勿論!?笑
本編ではなかなか再現できないんですが、
「オルフィス×清良」が好きです・・・
オルが勇気出せずにうじうじしてるかんじが好き。
あと、普通に「明×絵美」かな。はやくもどってくるといいね。


*あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。回す人数は制限

そんな勇気ないよ!^q^^q^^q^^q^
創作してる方で見てましたらだれかどうぞー

でも質問はつけておきますー^^


*創作中で、好きな台詞、またキャラクターに言わせてみたい台詞があれば教えて下さい。

好きな台詞・・・かあ・・・基本、ブラック明が話してる台詞は全部だいすきだね(・・・
言わせてみたいのはー・・・
風太に、普段絶対言わないようなこと言わせたいですな。おもいっきりぼけようとしてすべったりするといいよ


*一番思い入れのあるキャラクターは誰ですか?(追加分ですー)




だれかたのんますー^^





(・e・)

もう1時だよww寝なきゃww
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
ひろってきた^q^
大好きな無双サイトさまからぬすんできましたすみません(謝る気茄子


鎖ばとん


1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
みてたら玲夜さんおねがいしまー!きになります←
あとはほしいかたどうぞ←


2.お名前は?
ちょうしゅうg・・・風間ろあです。

3.ご職業は?
学生ですよん

4.お好きな異性のタイプは?
笑顔がまぶしい方(まぶしいて

5.特技は?
カガリのものまねと鋼エドの真似、は、にてるとおもう

6.資格か何か持ってますか?
硬筆検定3級、情報処理検定3級、書道準7段・・・くらい

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→シーフード(ウニは除外)、辛いもの、麺類、高菜(ご飯何杯もいける
嫌い→ネギ類、カルピス、チーズケーキ、生クリーム、きゃべつの芯

8.今、広い意味で恋してますか??
広い意味だといっぱいあるよ!ww

9.擬人化に萌えれますか?
んーそうでもない

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
うけとってくれるか微妙ですけど玲夜さんは、
すごく優しくて面白くて、一言で申し上げますると、
「愛しています」←


11.サイトの紹介的なものをお願いします。
オリジ漫画で動いてます。でもMEMOは無双がおおいというなんというよろず。
ジャンルと、ギャラリーをいい加減どうにかしなきゃと考えてます。


12.一年前何してましたか?
部活(即答

13.初めてハマったCPは何ですか?
たぶん、神アレ。
でもね、今は漫画のBLは興味ないよ


14.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
・・・左な気がする

15.腐ったきっかけは?
Dグレはまって同人なサイト様回ってたらいつの間にか腐ってました

16.一番最後に見たテレビは?
ニュース

17.最近はまってる番組は?
最近テレビ見てないなー・・・ニコ厨どんまい/(^0^)\

18.一度行ってみたい世界は?
戦国。三国。(即答
いや、死ぬだろうけど、死なない程度の力は持ってるはずなんだ(痛


19.回してくださったかたの印象は?
拾って来たからなー・・・;
手ブロであそこまで描けるのは本気で尊敬します。まじで。


20.生まれ変わったら何になりたいですか?
魔法使い(なんというファンタジー

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
misonoか、AquaTimez、宇多田、いきものがかりあたりかなー。
人によっちゃアニソンが多くなったりいろいろ


22.すきなポケモンは?
王道でぴかちゅー。雷大嫌いだけど(あれ?

23.サイト名の由来は?
本名と、HNに入っている「A」の数を表してるんですよ。
はい。無駄知識!「えりあ」って読むようにしたのは何となくかっこいいからです←


24.お勧めの曲・アーティストは?
MEIKOいいよ。MEIKO。(ボカロかよ
MEIKO使いさんには神P多すぎると思うんだよね。


25.お勧めの小説・漫画は?
小説→あまりよまないけど関ヶ原はやっぱりだいすきですな

漫画→うすた漫画いいよ。うすたいいよ。

26.上の質問で上げた作品で好きなキャラをひとりずつ。
ジャガーを抜粋^q^
高菜さんとね、ハマーとビューティ田村さんがいいね


27.最近はまってるゲームは?
んー・・・戦国2エンパ?でも最近なんかドラクエ8したいんだよね
 
28.今やりたいことは?
サイト改装したい。

29.休日の過ごし方は?
ニコニコ←
絵かくか、漫画すすめる
ゲーム
ニートかよ笑

30.印象に残った映画は?
ブレイブ、ローマの休日、サウンドオブミュージック

31.お年玉って貯める派?すぐに使う派?
残しておくね。ある程度は
 
32.好きな声優さんを3人あげて
敬称略で。
竹本英史(私の婿)朴ろ美(姉御とよびたい)進藤尚美(ハアハア←)
岸尾だいすけ(だいさくもへー)、置鮎龍太郎(孕む←)、緑川光(顔は・・・/こら!)うえだゆうじ(神)


33.朝食べたものは?
食べてない。昼バイキングだったから(あ

34.いつも鞄に入っているものは?
財布、ケータイ、ポーチ、イヤホン(ケータイの音楽きくため)、鍵

35.5年後、何してたい?
東京でなんか仕事やっていたい

36.弟・妹にするなら?
私弟は政宗みたいなのほしい。(あれ
妹はね、小喬かな。あきないだろうし


37.担任の先生の良いところと悪いところを……
ないよ。

38.最近の買い物は?
ロッテリアのチーズバーガーセット

39.人生で影響を受けた人
ええ・・・絵は(もはや跡形も無いけど)矢吹健太朗さん、
声優になりたいと思ったきっかけは実は置鮎さん
それから朴さんしってよけいね。


40.一秒も息を止めた事は・・・?
いや、水泳とかであるじゃん

41.ウィスキー大好きー?
のまねー

42.今の天気は?
晴れに決まっておるわ!馬鹿め! \馬鹿め!/

43.今欲しいものは?
お金。服。演技力。ふつくしさ。たけぽん(え

44.何曜日が一番好き?
金曜と土曜(絵茶日和!

45.ペット飼ってる?
いないよ

46.ポケモンの世界で旅出つなら誰がパートナー?
ワニノコ(なぜ
ただ単に水ポケモンがいいの


47.右利きですか左利きですか?
右ですな

48.これがないと生きていけない!ってものは?
音楽(即答

49.今までにした一番大きな買い物は?
・・・わかりませんww

50.26.の質問で挙げたキャラと何して過ごしてみたい?
高菜さんとお話ししてみたいわ

51.女の子と男の子、どっちを描くのが楽しい?
おにゃのこ



ながかった^q^
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2 |