| R | C | A | L | P |


| - | - | - |
謝罪でございます。

・・・はい。復活します。(何

だ落ち着いた方が良いかもですが、
いい加減放置してる自分が許せなくなって来たので(笑)、
ここいらで戻る事にします。といっても何もないですごめんなさい;

んとは、神遊びを1p更新して復帰するつもりだったんですが・・・
あの、なんといいますか、漫画を描く気力というものもなくなっていたわけでですね・・・
本当、いきなり縮小とか申し訳なかったです。
約束なので一応話すんですが・・・


の、理由はですね。本当に自分勝手かつ、諸事情でもなんでもなかったんです。はい。
とりあえず、先日から悶々と悩んでいた事がですね、よくない方に広がってですね、
何もかもが嫌になって、軽く人間不信になりつつ、どうしたらいいか分かんない、
どこにぶつけたらいいか分かんない気持ちにひたすら苦しんでいたんですよ。
ここ・・・3週間くらいですかね。うん。
私は人に相談とか、そういうのが素直にできないやつなんで、
自分の中にものすごく溜め込んでしまうやつなんですよ。
ほんとは苦しくても我慢して、見栄とか意地はってでも更新しておきたかったんですが、
絵を描く事も、自分の中にマイナスの気持ちを生ませてしまっていて、
何でかわかんないのにぼろぼろ泣いてる、そんな毎日でしたw

んな中で、暖かい人の声、誰かからの拍手、好きな音楽とかが
じわじわと自分の中の何かを変えてくれたというか・・・
まあ、最終的に自分の背中を蹴り押したのは自分だったわけだったんですが・・・
毎週やってくる劇団のレッスンすら苦痛になっていて、
これから先、夢とか目標があるっていうのに此処でこんな気持ちのために
なんとなくレッスンうけるわけにもいかず。
前をむいて、自分の今しなくていけないこと、すべきことに目を向けていったら
なんだか楽になれましたです。

団にいけば、同期の仲のいい子がいつもまぶしい笑顔で
「ろあおはよー!」っていってきてくれる。

れだけでも幸せだってこと、朝を毎日迎えられることの幸せ。
それだけでも噛み締められているなら・・・と。

あ・・・予想よりは早く戻って来た形なんですが、
本当はまだ収まっていたかったって言うとそうなんですw
でも待たせてしまってる人がいるといけないので・・・

イトを運営している以上、見てくれる人達の事考えなきゃって凄く思うし・・・
休止って諸事情があるならいいけど、私みたいに自分勝手にやっちゃいけませんよね。
以後気をつけます。
いや、もう二度とないとおもいます。
たとえ休止とか縮小があったとしても、それは本当に困難な状況(仕事とか体調とか)の時のみだと思います。



当に私のわがままに付き合わせた形で申し訳有りませんでした。
言ってしまえば、わがままなのが個人サイトだとおもうのですが、
こんな形のわがままはよくないですよね。誰も得にならないw




というわけで。
ただいま、です。
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
髪きりたい。


うたってみたよ。
えっ?録音はしないっていってなかったっけって?
アハ、それとこれとは話が違うww←
ブレスむずかしすぎて息苦しそうですがw
よかったら・・・^^;


最近じめじめしてて本当に申し訳ないです。
今メールで親友に相談という名の訴えをしているのでたぶん大丈夫。
辛いのはそうなんですが、私は無理だということを受け止める勇気が足りないだけですな。
あーいやだいやだ。じめじめしてる自分が一番むかつきます。
ほんと、こんな日記かいてる暇なんかねえよw更新しないとな。
正直皆さんも、「またかよ」「うぜえ」って思われてくる頃だとおもうんです、もう思われてると思うけど。
もう、なんか、ほんと申し訳ないです。

早く元通りに・・・いや、元通りはできないかもだけど、元気になります。
管理人として・・・A42っていうサイトを管理している以上、こんな自分勝手でいいわけもないですし。
私、甘いっす。
夢のこともそうですが、すべての考えがすごく甘い。
そんな自分に気付いていながらも逃げて来たそんな自分をボコりたいところですが。
こんなんでさあ、仕事やっていけるわけない。
いい加減自分、変われ。いらいらするw自分いらいらするw

私を夢を追っかけててかっこいい、ていう人いますが、
なんらかわらないです。普通の人と。むしろ欠けてる部分多いし。
でもそんな普通の人に留まっちゃ行けない職業をめざしてるわけなんだから
もっとこう・・・自分に厳しく、どん欲にいかなきゃだめだ。
わかってるのに、わかってるのにいいい!ちきしょううううう!甘すぎる!砂糖か俺はww


ほんと、ごめんなさい。
私、何も成長してないっす。
自覚持ちます。弱音も吐かない。そう前にいったのは誰だよ。

不快な思いをされた方ごめんなさい。
何事も無かったように戻ってこれたら、今まで通り見守ってくれたら幸いです。


こんな駄文読んでいただいてありがとうございました。
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
イマジン話4
例のごとく4話の設定語りと評した解説はじまるぞ!│´ω`)ノ





ホイホイと買い出しの件>>
パーティーするぜってことになり、なにげなーく独りで買い出しに出かけようとするオルフィス。
一歩間違えれば、影能力者にみつかって攻撃受けたりするかも知れないのに。
なんとも不用心ですね。はい。
基本こういうパーティーとかがすきな能力者。買い出しにまわされる人は必ず出てくる訳で。
でも基本独りではいかせません。あぶないし、複数いればそれだけ安全なので。
そういうことなので、本当はこのあと、メンバーの誰かが後か追いかけて行ったはずでしょう。
そこにたまたま会長が来ちゃいましたが。
まあ、その買い出し先のコンビニとかスーパーはアジトのある商店街から200、300メートル圏内なので
あまり心配はしなくても大丈夫な距離でもあります。




会長=校長について>>
なにげに1話で風太が話している話ですが。春雄高校に能力者が3人も固まっているのは、
言うまでもなく春雄高校の校長兼、能力者協会会長な彼女の仕業なのです。
仮にも、うん十年前能力者だった会長も一応能力の有無、技量とかそう言うのは今になっても感じ分けられる力が有ります。
なので、今期の能力者達が目覚めるであろう時期より前に、学校の説明会と評して各中学校を回ったり、
街中を散策するついでに見つけようとしたりしてたんでしょう。
故に首都圏住みの勇奈、風太、明を確認。
まあ、彼女だけの力でもないんですが・・・
協会関係の力とか・・・ネ・・・ゴニョゴニョ
そんで、いろいろなコネとかそんなんで入学できたって感じ・・・←
元々春雄高校は頭のいい方の学校なので、たまたま風太と明は受けるつもりだったようですし、
勇奈は受けたいけど圏内じゃなかったみたいなかんじなので、入学できてよかったねって感じなんですよww
まあ・・・そんな会長の都合の良い拠点としたかったであろう春雄高校も明に占領されてしまうとは
会長も誤算だったでしょうね・・・うむ。




会長厚着じゃね??>>
寒がりなんでしょう←
そして実はスーツはクールビズ仕様なのです。
あと半袖を好まないっていう微妙な設定があったりするんです。




影能力者の情報について>>
漏洩防止なのか、影能力者に引き込まれて戻って来ても、
影能力者のときの記憶はあまりないみたいです。まず絵美がそうです。
自分の周りにおこること、つまり、明と絵美のことは覚えてますが、
実際の影能力者としての生活とか、その場での立場、仕組み、メンバーとかの
影能にとって痛手となる部分の情報はほぼ忘れるみたいです。
故に、絵美は思い出そうとも思い出せず。
なので、正直言って、敵情報があまり掴めていない能力者は今不利なのはいうまでもないんですww




隼人の登場時もってた棒について>>
きっとアジトに飛んでくる前の場所が、棒で円が描ける場所だったと想定できますな。
後でまたテレポートするときにチョークなのは、コンクリには棒で線を書けないからです。
心配しなくても転送後に線は消える仕様です。←
どこにいたかは・・・偵察とかそんなかんじで想像してくれればとww




和美について>>
1話のあと、助けられたのはいいものの、学校に戻せばまた明の支配下になってしまう。
そういうわけで、あのあと能力者で確保、で、家に返させました。
そして能力者の機密を守ること(いろいろ知っちゃったので)、家から一人ででないこと、
アジトにこないことを理由に、自宅謹慎だったわけです。
でも和美としては退屈以外のなんでもないし、風太にはあえないし←一番の理由
和美的勘が働いて会える!とでもおもったのでしょう。女の勘ってすごい。いや、和美が凄い。←
まあこうやって偶然にも協会と関係をもっちゃった和美はこれからも何かと関わってくるでしょうね、たぶん。

あ、まちがっても1話の絵美がいってる「影でやらせてもらった」ことに
和美は入りませんですよ!!!!!!←




以上。あとは話すと後にひくのでやめておきます^q^q^q^q^
| 設定語りとか | comments(0) | trackbacks(0) |
mixiでかたかたうってたけどなんか気に入ったので(長
鉄鋼柔軟CODE



無意識のうちに繋がっている。
それは物だったり 過ごした時間だったり
想いだったり 言葉だったり
様々な形となって 日々を支えている。
触れられないものに手を触れているような
安易に触れられるもののような
そんな感覚を覚えながら語りかけてみれば
いろんなものが見えてくる。
手にしたエピソード あの時流れていた音楽
語り合った想い 誓ったこと。
距離とか 数字にしてみると離れているものも
何故だかそう感じない。
私と大切なものをみえないもので繋いでいるそれは
簡単に断ち切ることなんてできっこないんだ
自分の胸奥で研がしたどんな鋭利なナイフでも
手にした精巧な刃でも。
私が消えても残らず続き 
だれかを導く線となれ
大昔からだれもがそうやって
ほころびた末端を繋いで見えない先へと延ばして来た
そうだろう?
一つでなりたつものなんてない
繋いで繋いで・・・
まだ知らない貴方に巡り会うために
どこまでも繋いでいこう。


続きを読む >>
| ぽえむってる | comments(0) | trackbacks(0) |
怖い夢

グロい話ですよ。苦手な人は見ない方がw














今日の夢です。はい。

完結に言えば、
なんかよくわかんないんですが、猛毒の入ったものを食べちゃったばっかりに、
体の骨とかそんなんがおかしくなって意識のある中で手術される夢をみました。

・・・麻酔はしてましたけど、痛いときは痛かったですね。
なによりすごく怖かった。

歯は全部外れるわ、なぜか足の指が8本ぐらい有るわでww
ホラー以外のなんでもなかったっす。今考えればすごく恐ろしい;;;
指の爪もおかしかったきがします。
足も折れていたような・・・おぼろげだ。
しかしなんだ、微妙なところに影響ありすぎですよねw


起きた時、リアルにそうなってないか確認しちゃいました。
自分の顔を夢の中ではみてなかったですが、ひどい状態だったはずですな。


なんであんな夢みたんだww
いやだなああんな夢はごめんだ;;;



それだけです。

| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
もらってきた!ばとん!
白津さんのところから勝手に←!ありがとうございます!

自画像バトンたる物です
120パーセント割り増しですが
抵抗ある&「私の中での風間はこんななのよ!」って疑って病まない人はご注意を。

てことで一応ワンクッションです。
大丈夫な方は続きへどうぞ。
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトンもりもりやる。
暇なときはバトンに限る。
あれ、やらなきゃいけないことあるんjy(ry














一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない場合は(仮)タイトルをつけてください。


今連載しているのは省いちゃいます・・・さーせん。

・記憶のカケラたち(完結)
・最果ての輝き(未完)
・あくまのとなり(未完)

とりあえずこれだけ・・・w


■その物語の簡単なあらすじをお願いします。

・きおかけ⇒女顔の男主人公「ロア」が死んだ大好きな人にどうしても伝えたい言葉を伝えに旅をする話。

・最果て⇒勇者に任命された「ラグナ」(魔法使い)が悪の組織「デオライズ」を倒すために旅に出る話。

・あくとな⇒主人公「あゆみ」が、鬼に呪われた見た目があくまみたいな「帝牙」の呪いを解くために奮闘するラブファンタジー。

・・・恥ずかしいなこれw


■作品のイメージソング(またはどんな感じの曲か)を教えてください。

・きおかけ⇒サイレン(鏡音レン)か、クレマチス(天野月子)。

・最果て⇒SPECIAL THANKS(GLAY)、飛行(ACIDMAN)。後者がOPで前者がOPとかだといい。

・あくとな⇒Ready to love(YUI)、Hello(天野月子)前者がOPで、後者がEDだといい


■物語のテーマやコンセプト、どういった経緯で作ったのか教えてください。

・きおかけ⇒聖剣LOM影響でファンタジー描きたいなとおもっていたらいつの間にかw様々な愛の形・・・が隠れテーマだったりしました。よ。

・最果て⇒人の複雑な感情が地味なテーマ。あと魔法使いな話かきたくて描き始めてましたww

・あくとな⇒絆がテーマ・・・かな。なんか大まかな設定がある日突然浮かんで、そっから話が膨らんでいきました。お気に入りです。完結させたいw


■では、その物語の主要人物を簡単な設定付きで全員挙げてください。

・きおかけ⇒
@主人公「ロア=リニアリィ」14歳。帽子(キャスケット)がトレードマーク。女顔でよく女の子と間違えられるため、よく虐められていた。何故か旅の途中で凄くモテる。笑 
@死んだ元彼女「ニキア」。12歳の美少女。
@「ジンジャー」15歳でロアが好き。旅立ったロアの帰りを待つ。

・最果て⇒
@主人公「ラグナ=エンブレム」15歳。魔法使いで王様から勇者に任命される。美少年。かなりお人好し。運悪い。結構マイペースで美味しい物が好き。
@ヒロイン「クレア」15歳。ラグナの幼なじみ。ラグナのかけがえの無い存在。かなり美少女。
@悪魔「リオ」、ラグナと何故か仲良くなる気まぐれな悪魔。借りを返すためにラグナを助ける。

・あくとな⇒
@主人公「吉良あゆみ」17歳の高2。美少女、学校の男子のほとんどがファン。頭悪い。可愛い物好き。
@呪われてる←「夢月帝牙(むつきたいが)」17の高2。封印された鬼にかけられた呪いを解いてもらうためにあゆみに頼る。ツンデレ。だまって笑っていれば可愛い。
@「きりさき爽馬」(漢字忘れた←)17の高2。美少年。あゆみにぞっこんラブ。帝牙を邪魔だと思っている。明るくて軟派な性格だが、裏の顔がある。
@「九条雪菜」17歳の高2。帝牙の過去を知る人物。二人を助けるために体をはる。武術有段者な美少女。

読む気失せるね!w

■上記に挙げたキャラの台詞を挙げてください。

・きおかけ⇒
@ロア「僕にまかしといてください!」「僕は男だあああ!!」←台詞の選択おかしい
@ジンジャー「ロア、大丈夫。私がいるから!」「死なないでね・・・ロア・・・」

・最果て⇒
@ラグナ「あ、一応勇者なんで・・・」「許さない・・・お前だけは!」
@クレア「おかえり、ラグナ」「無理しちゃ駄目だよ?」
@リオ「ラグナさん、危ない所でしたね。」「ではまたどこかでお会いしましょう。」

・あくとな⇒
@あゆみ「私はずっと帝牙の味方だから!」「どうして私を助けるの?」
@帝牙「ありがとな、吉良」「お前に死んでもらったらこまるから・・・」
@爽馬「あ〜ゆ!一緒にかえろー!」「あゆは渡さないよ・・・帝牙」
@雪菜「私も力になるから。」「彼女を守れるのは帝牙君だけだよ」

■貴方のお気に入りのキャラベスト5を作品名を添えて挙げてください。

1、帝牙(あくまのとなり)
2、雪菜(あくまのとなり)
3、ジンジャー(記憶のカケラたち)
4、リオ(最果ての輝き)
5、あゆみ(あくまのとなり)

あくとな率たけえ。


■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(恋愛・現代・ファンタジー・歴史・シリアス・SF・ミステリー・BL…など)

・全体的にはファンタジーですなwあと絶対といっていいほど恋愛からんで来てシリアスです。


■貴方の作品の中で公開しているもの、またはする予定のものはありますか。作品名も添えてお願いします。

・イマジン〜imagine〜
・神遊び

予定は未定なので伏せますw


■今後どんな作品を作っていきたいですか。

・見る人になにかしら感じてもらえるような・・・そんな話をw


■我が子たちに一言どうぞ。

・好きだぜ。←


■お疲れ様でした。では最後に回す方をどうぞ。

・スルーできないんじゃないっけ???笑





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=40005
------------------


長かった。
しかし。
つづきますよん♪(左近風に
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
例のバトンのキャラソンの
今度は真面目なので・・・隼人も考えてみた。
でもあんまり気に入ってない。よくわからないww

当初イメージはオルタナティブだったんだけど、
無理でした^q^;;;;;





Time-space 猿渡隼人



秒速の波 飲まれ飲まれ
息が出来なくなるような 刹那 
目の前に広がる 羅列、苛烈な熱
感じるように ただ巡り巡り巡り。

まとわりつくざらついた
窮屈な退屈な低落な
リアルな時を乗り越えて・・・超えて

見える姿に手を伸ばしてみようか
けれど触れられない この手で壊してしまうから
この時空を乗り越えて 君をさらってしまおうか
速度はただ増して 僕を、君を置いて行く

ああ、いっそ・・・
この時空を乗り越えて 君をさらってしまおうか
この時空を飛び越えて 君と旅をしてみようか
速度はただ増して 僕を、僕を置いて行く

この時空を乗り越えて・・・
時空を飛び越えて・・・



続きを読む >>
| 設定語りとか | comments(0) | trackbacks(0) |
設定語りだよひさびさだよ
晩ご飯カレーにしたらご飯すすむすすむ・・・w
だめだ・・・お米食べ過ぎるw太るww
お米食べろ!(修造


というわけで、語る。(え
イマジンについて。


風太と明は小学校(3年生の設定ですw)から、
隼人と満も小学校2年生からの仲です。

軽く話すと、
風太と明は、明が風太のクラスに転校して来て、そっからまあいろいろあって仲良くなり、
今に至るまで親友だっていうかんじ。
隼人と満は小1のときは別クラスで2年で同じクラスになって、
満がまあ、自分と違うタイプではあるけどなんか気になって話しかけてから・・・ってかんじです。


そんな二組は、親友ってくらいに仲が良いし、付き合いも長い上に、
お互いに能力者っていう、なんだかすごいペアでありますが、
これはまあ。珍しい話ではないってことにしてます。

能力者の持つ能力は、今の彼ら、思春期くらいにならないと扱えないし、目覚めません。
でも生まれながらにもってるその力は、微力ながらもなにかしらの現象を起こす訳です。
例えば、
風太が小学校5年くらいのときに先生にたのまれて運んでいた大量のプリントが
風に飛ばされて廊下中に散乱した時に、腹が立って叫んだらまた風が吹いたときに自分の目の前に集まって来た・・・とか。

そんな能力の起こす現象のひとつなんですよ。この2組のことも。
まあ簡単に言えば、能力者と能力者の間に引力のようなものが発生するんですよ。
能力自体による作用なので、それを扱う者としては無意識なものですが、
何かしら出会いのときに感じる物がある・・・というかんじ。
だから満が隼人をはじめて見たとき、何か気になる存在に感じたのはそういうこと。
でも近くに無いと効果はないですw微力ですからw
でもすべてが能力のせいというわけではなく、それこそ運命なのかもしれませんが。



あと本当にどうでもいいですが、
イマジンの舞台は一応、この世界で言う東京。首都ですね。
一応裏設定だけど表に出る予定がまったくないので、出身地をw

ちなみに、首都圏出身なのは、
勇奈、風太、オルフィス、宇希。

首都圏外
絵美⇒神奈川県
今日子⇒福島県
小太郎⇒徳島県
清良⇒三重県
隼人&満⇒福岡県


なんというチョイス。
決めた理由?直感ですけどww



あ、ちなみに。

会長⇒新潟県

ですー^q^

じつは京都とかもいるんだけど秘密。←
| 設定語りとか | comments(0) | trackbacks(0) |
創作きっかけバトンー
ひろってきた・・・




創作きっかけバトン


■貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

>イマジン〜imagine〜

■ そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

>題名かんがえなきゃ〜良いの浮かばない・・・って悩んだあげく、勇奈の能力にしました←

■ 何をきっかけにその作品を考察しましたか?

>高校受験前にふと大まかなストーリーが思いつきました。
そのころは勇奈はストレートヘアで、風太はちょっと明るい性格でした。
あと会長もおじさんだったし、明がほんとの悪役みたいな設定だったし、
和美は今の勇奈の髪型に近かったです。中身はまんまだけど。
あの一瞬からこうも膨らむとは・・・w


■ 登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

>おお。おkです。ではメインどころから。

倖田勇奈・・・
勇奈は響きで即決定。漢字は彼女の性格にあうように。上の初期からこの漢字でした。
名字は・・・本当はこのころ倖/田/來/未/が好きでつけちゃったかんじなんですが、
今考えれば良い組み合わせような気がします^q^

草薙風太・・・
風太も初期からこの名前でした。察しの通り、能力から即、きめました。
槍=薙ぐ=草薙っていうw

暗城明・・・
初期からこの名前で、本当は名字変えたかった。
なんかあまりにも悪役な名前で嫌で。でも・・・響きがすきだったから採用←
良い様にに名前を解釈すれば綺麗な名前ですよ。
暗い闇に支配されていた場所に明かりが差す・・・とかね。←

永倉絵美・・・
絵美は能力から。
永倉はもう・・・響きですな。
永倉絵美とくっつけた瞬間これしかない!とw

柳小太郎・・・
見た目に似合わない名前にしたくてしかたなかったキャラでしたんで
最初に小太郎だけきめました。
名字で一番悩んだキャラかも。能力から連想するのもむずかしくて。
最初は「天満(てんま)小太郎」って名前でした。(なつかしいw
でも語呂がきにいらなくって、香りが漂う漢字を想像したときに、
柳の葉が揺れているイメージが浮かんだので即決しちゃいましたw



■ その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?

>漫画ですよ。
本当は落書きで終わらせるつもりだったんですが・・・
漫画かきたくなったときに、ふと初期の落書きを手にとってしまったんですねーこれが。
そこから始まりですw


■ その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?

>あるっちゃーあるんだけど・・・
最後まで見ていただいた後にいいたいっていうのがあるんで・・・///////
=最後まで描かなきゃいけないんだが^q^;;;かきたいけども!!!


■ 回す人(?人)

>恐れ多くもまわしていいですか・・・っガタブル お二方だけ・・・;;;

白津さん
降矢まちさん

よかったら・・・;;;;;;;;






****
たのしかった。

そういえば、記事だいぶ消しました。意外と消えてますw
| バトン | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/12 | >>