| R | C | A | L | P |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
バトンもりもりやる。
暇なときはバトンに限る。
あれ、やらなきゃいけないことあるんjy(ry














一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない場合は(仮)タイトルをつけてください。


今連載しているのは省いちゃいます・・・さーせん。

・記憶のカケラたち(完結)
・最果ての輝き(未完)
・あくまのとなり(未完)

とりあえずこれだけ・・・w


■その物語の簡単なあらすじをお願いします。

・きおかけ⇒女顔の男主人公「ロア」が死んだ大好きな人にどうしても伝えたい言葉を伝えに旅をする話。

・最果て⇒勇者に任命された「ラグナ」(魔法使い)が悪の組織「デオライズ」を倒すために旅に出る話。

・あくとな⇒主人公「あゆみ」が、鬼に呪われた見た目があくまみたいな「帝牙」の呪いを解くために奮闘するラブファンタジー。

・・・恥ずかしいなこれw


■作品のイメージソング(またはどんな感じの曲か)を教えてください。

・きおかけ⇒サイレン(鏡音レン)か、クレマチス(天野月子)。

・最果て⇒SPECIAL THANKS(GLAY)、飛行(ACIDMAN)。後者がOPで前者がOPとかだといい。

・あくとな⇒Ready to love(YUI)、Hello(天野月子)前者がOPで、後者がEDだといい


■物語のテーマやコンセプト、どういった経緯で作ったのか教えてください。

・きおかけ⇒聖剣LOM影響でファンタジー描きたいなとおもっていたらいつの間にかw様々な愛の形・・・が隠れテーマだったりしました。よ。

・最果て⇒人の複雑な感情が地味なテーマ。あと魔法使いな話かきたくて描き始めてましたww

・あくとな⇒絆がテーマ・・・かな。なんか大まかな設定がある日突然浮かんで、そっから話が膨らんでいきました。お気に入りです。完結させたいw


■では、その物語の主要人物を簡単な設定付きで全員挙げてください。

・きおかけ⇒
@主人公「ロア=リニアリィ」14歳。帽子(キャスケット)がトレードマーク。女顔でよく女の子と間違えられるため、よく虐められていた。何故か旅の途中で凄くモテる。笑 
@死んだ元彼女「ニキア」。12歳の美少女。
@「ジンジャー」15歳でロアが好き。旅立ったロアの帰りを待つ。

・最果て⇒
@主人公「ラグナ=エンブレム」15歳。魔法使いで王様から勇者に任命される。美少年。かなりお人好し。運悪い。結構マイペースで美味しい物が好き。
@ヒロイン「クレア」15歳。ラグナの幼なじみ。ラグナのかけがえの無い存在。かなり美少女。
@悪魔「リオ」、ラグナと何故か仲良くなる気まぐれな悪魔。借りを返すためにラグナを助ける。

・あくとな⇒
@主人公「吉良あゆみ」17歳の高2。美少女、学校の男子のほとんどがファン。頭悪い。可愛い物好き。
@呪われてる←「夢月帝牙(むつきたいが)」17の高2。封印された鬼にかけられた呪いを解いてもらうためにあゆみに頼る。ツンデレ。だまって笑っていれば可愛い。
@「きりさき爽馬」(漢字忘れた←)17の高2。美少年。あゆみにぞっこんラブ。帝牙を邪魔だと思っている。明るくて軟派な性格だが、裏の顔がある。
@「九条雪菜」17歳の高2。帝牙の過去を知る人物。二人を助けるために体をはる。武術有段者な美少女。

読む気失せるね!w

■上記に挙げたキャラの台詞を挙げてください。

・きおかけ⇒
@ロア「僕にまかしといてください!」「僕は男だあああ!!」←台詞の選択おかしい
@ジンジャー「ロア、大丈夫。私がいるから!」「死なないでね・・・ロア・・・」

・最果て⇒
@ラグナ「あ、一応勇者なんで・・・」「許さない・・・お前だけは!」
@クレア「おかえり、ラグナ」「無理しちゃ駄目だよ?」
@リオ「ラグナさん、危ない所でしたね。」「ではまたどこかでお会いしましょう。」

・あくとな⇒
@あゆみ「私はずっと帝牙の味方だから!」「どうして私を助けるの?」
@帝牙「ありがとな、吉良」「お前に死んでもらったらこまるから・・・」
@爽馬「あ〜ゆ!一緒にかえろー!」「あゆは渡さないよ・・・帝牙」
@雪菜「私も力になるから。」「彼女を守れるのは帝牙君だけだよ」

■貴方のお気に入りのキャラベスト5を作品名を添えて挙げてください。

1、帝牙(あくまのとなり)
2、雪菜(あくまのとなり)
3、ジンジャー(記憶のカケラたち)
4、リオ(最果ての輝き)
5、あゆみ(あくまのとなり)

あくとな率たけえ。


■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(恋愛・現代・ファンタジー・歴史・シリアス・SF・ミステリー・BL…など)

・全体的にはファンタジーですなwあと絶対といっていいほど恋愛からんで来てシリアスです。


■貴方の作品の中で公開しているもの、またはする予定のものはありますか。作品名も添えてお願いします。

・イマジン〜imagine〜
・神遊び

予定は未定なので伏せますw


■今後どんな作品を作っていきたいですか。

・見る人になにかしら感じてもらえるような・・・そんな話をw


■我が子たちに一言どうぞ。

・好きだぜ。←


■お疲れ様でした。では最後に回す方をどうぞ。

・スルーできないんじゃないっけ???笑





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=40005
------------------


長かった。
しかし。
つづきますよん♪(左近風に
もいっこ。





ツッコミ!バトン



(・∀・)←がヘタレに変な事を話しますのでツッコミを入れて下さい!

ただし…『なんでやねん』は禁止です。はい、スタート!




(・∀・)『おっす!オラ、ピロリ菌』
>菌かよ。菌なら喋んなよ

(・∀・)『実は地球守ってるんだけど…誰にも言っちゃ駄目らしいんだ』
>今想いっきり喋っちゃってますよね?「誰にも」に私もカウントされるはずだよね?

(・∀・)『本当は戦いたくないのに…博士は無理矢理だから酷いよ』
>お前どこの研究所の隊員だよ

(・∀・)『え…乳酸菌博士知らないの?』
>そこ繋がっちゃうんだ?結局菌なんだ?!

(・∀・)『べ…別に乳酸菌って、卑猥な意味じゃないんから…勘違いしないでよね』
>まず卑猥じゃないよ。乳酸菌に謝れw

(・∀・)『博士ネタは飽きたな、トイレ行ってくるけど…何かいる?』
>トイレットペーパーたのむわ・・とかいうとおもったか?

(・∀・)『ただいまー、持って来たよ…御希望通りのONARAをな(ニヤリ』
>自慢げにローマ字で言うな

(・∀・)『ねぇ、知ってる?』
>唐突だなおい。

(・∀・)『地球って半分はチョコで出来てるんだよ』
>なわけあるか!瞬時にメルトじゃねえかw太陽光で半分即滅亡だよw

(・∀・)『ファンタジー過ぎて次元を飛び越えそうだよね、本当嫌にやるわ〜』
>お前の頭の中がだよ。嫌になるよ

(・∀・)『そう言えば…何で森の中とかってエロ本落ちてるの?』
>いきなりそういう話すか。しらねえしwいろいろ事情があってそこに捨てるしかなかったんだよ!触れないであげてw

(・∀・)『だからか…海ってオ●ッコの味らしいよ、私のな(ニヤリ』
>お前すごいな!w

(・∀・)『さっきから環境の話して頭良さそうだよね?菌だけどさ』
>ほんとに菌だったら学界もあんぐりだな

(・∀・)『下ネタってドコから下ネタか知ってる?』
>答えにくい質問のオンパレードだなwめんどくせーよおまえw

(・∀・)『まぁ、今はそんな話はしてないから落ち着けよ!ピルクルは何で美味いんだろうね…?』
>してますけど!?ピルクル?そりゃ丹念こめて作ってるからだろ

(・∀・)『何か良いコンビに慣れそうな気がするな〜…アノ子』
>ドノ子?

(・∀・)『ぶっちゃけさ、扱いづらいかな?正直さ…そんなに私が嫌いなの?』
>ああ、扱いづらい。てかいきなりめんどくさい彼女の台詞みたいに返してくんなw

(・∀・)『じゃあ、何でツッコむんだよ』
>つっこまされてんのw

(・∀・)『叩かれる快感を覚えて私は進化する…』
>ドMかw

(・∀・)『最後に、乳酸菌博士の物真似して』
>わしは乳酸菌博士じゃ・・・ってやらすなー!

(・∀・)『AHAHA!付き合ってくれてありがとう、チュウして良い?…君の大切な人に』
>やらせねーよ!

回す人→
>やりたいかたどうぞ。





長々とありがとうございましたm(_ _)m


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=41715
------------------
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Comment









Trackback
TRACKBACK URL: http://hutukushii.jugem.jp/trackback/128
<< NEW | TOP | OLD>>