| R | C | A | L | P |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
創作きっかけバトンー
ひろってきた・・・




創作きっかけバトン


■貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

>イマジン〜imagine〜

■ そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

>題名かんがえなきゃ〜良いの浮かばない・・・って悩んだあげく、勇奈の能力にしました←

■ 何をきっかけにその作品を考察しましたか?

>高校受験前にふと大まかなストーリーが思いつきました。
そのころは勇奈はストレートヘアで、風太はちょっと明るい性格でした。
あと会長もおじさんだったし、明がほんとの悪役みたいな設定だったし、
和美は今の勇奈の髪型に近かったです。中身はまんまだけど。
あの一瞬からこうも膨らむとは・・・w


■ 登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

>おお。おkです。ではメインどころから。

倖田勇奈・・・
勇奈は響きで即決定。漢字は彼女の性格にあうように。上の初期からこの漢字でした。
名字は・・・本当はこのころ倖/田/來/未/が好きでつけちゃったかんじなんですが、
今考えれば良い組み合わせような気がします^q^

草薙風太・・・
風太も初期からこの名前でした。察しの通り、能力から即、きめました。
槍=薙ぐ=草薙っていうw

暗城明・・・
初期からこの名前で、本当は名字変えたかった。
なんかあまりにも悪役な名前で嫌で。でも・・・響きがすきだったから採用←
良い様にに名前を解釈すれば綺麗な名前ですよ。
暗い闇に支配されていた場所に明かりが差す・・・とかね。←

永倉絵美・・・
絵美は能力から。
永倉はもう・・・響きですな。
永倉絵美とくっつけた瞬間これしかない!とw

柳小太郎・・・
見た目に似合わない名前にしたくてしかたなかったキャラでしたんで
最初に小太郎だけきめました。
名字で一番悩んだキャラかも。能力から連想するのもむずかしくて。
最初は「天満(てんま)小太郎」って名前でした。(なつかしいw
でも語呂がきにいらなくって、香りが漂う漢字を想像したときに、
柳の葉が揺れているイメージが浮かんだので即決しちゃいましたw



■ その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?

>漫画ですよ。
本当は落書きで終わらせるつもりだったんですが・・・
漫画かきたくなったときに、ふと初期の落書きを手にとってしまったんですねーこれが。
そこから始まりですw


■ その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?

>あるっちゃーあるんだけど・・・
最後まで見ていただいた後にいいたいっていうのがあるんで・・・///////
=最後まで描かなきゃいけないんだが^q^;;;かきたいけども!!!


■ 回す人(?人)

>恐れ多くもまわしていいですか・・・っガタブル お二方だけ・・・;;;

白津さん
降矢まちさん

よかったら・・・;;;;;;;;






****
たのしかった。

そういえば、記事だいぶ消しました。意外と消えてますw
| バトン | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Comment









はぅぁ!!!!お邪魔します、白津です・・・!!
じつはストーカーの如くコソコソ通ってたんですが、自分の名前があってテンションMAXになってしまいままま(落ち着け
まさかバトン回していただけるとは・・・////
嬉しびっくりで心臓2メートルくらい飛び出ちゃいましt(グロ

喜んで受け取らせていただきます!!!><
最後まで描きたいっていう意志をお持ちであるろあさんに強く共感&心から応援したいと思いました・・・!!!
そして名前の奥深さにろあさんのキャラ達への愛情を感じてしまいました・・・vv
あ、あと絵ブログのほうの頭のいい中学時代の明くんにきゅんきゅんしてしまいました///エヘエヘ

で、ではではっ、勢いでいきなりコメしてしまいましたが、
これからもストーカーし続けm(ry
posted by 白津 | 2010/04/11 2:57 PM |
わー!白津さん!わざわざコメどうもです><
バトン受け取ってくださって有り難うございます!
馴れ馴れしくってもうしわけないです;答えていただきたいな、と・・・げふん
それより心臓!!笑
グロいですよww心臓お大事にww

共感してくださいますか!でも最後まで描いてからこその長編ですもんね!
私も白津さんを最後まで応援しますよ!
愛情・・・まあ親ばかですからねww
ええ!?あの誰得?な絵をですか!ありがとうございます^^!

いや、私の方がストーカーします(?)!私の動きについて来れるかな・・・?←
素敵なコメどうもありがとうございました><
posted by 風間ろあ | 2010/04/12 9:39 PM |
Trackback
TRACKBACK URL: http://hutukushii.jugem.jp/trackback/125
<< NEW | TOP | OLD>>