| R | C | A | L | P |


| - | - | - |
ペンタブ壊れた。バトンする。
早ければ明日にあまぞんさんから新品くるはず。お金が・・・orz


てことで、バトン。
二次元として答えるのであしからず↓



萌えのツボバトン
どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。


【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
>168〜178㎝。リアルでも178は理想だね・・・キラキラ


【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
>細マッチョ〜きれいなマッチョ!(ゴリはツボではない)なぜか清正が浮かんで来た笑

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳〜何歳で答えてください)
12〜18歳と25歳^q^

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
>・・・悩む。どっちもだいすきです。強いて言うなら、ロングは髪を結っているとポイントタカシです(誰

【Q5】どんな髪型がツボ?
>男は上の二つと、デコ出しキャラが男女問わず結構ツボ(エド、蘭丸、D灰のリンク)。
髪色はね、結構何でもすきだよ。


【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)
>細マッチョの筋肉。切れ長目、糸目、笑顔、下まつげてか、まつげの描写、ひげ

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
>スーツと和服萌え^q^^q^!!あと制服は問答無用で、学ラン、セーラー派だよ!

【Q8】どんなアイテムにツボ?(眼鏡、胸元アクセ、など)
>眼鏡だろjk!!!!伊達も銀縁もだいすき。あいしてる。

【Q9】どんな仕草がツボ?
>ほおづえついてる、照れる、不意をつかれた顔、よしよし、戦うお姿←

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)
>ツ ン デ レ。あとは俺様、ドS、無口、お馬鹿、紳士かな。自信満々だけどいつも墓穴ほるようなキャラはとっても愛しい=司馬懿

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)
>ツーンとして無愛想なかんじ、チャラいかんじ、古風な人、もののふ← 真面目そうなの

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)
>おにぎりとかwww卵か丸だね。

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
>低音はたまんないねー^q^中性声のキャラもあいしてるよ

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)
>リアルだと、さわやかさんがだいすきだね、体育会系すきだよ。素朴もいいね。
2次元だとね、うん、なんでもいい←


【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)
>だからなでなでさr← あとツンデレはとてもいいね、にやにやするね、かわいいよね、かわいいよ

【Q16】どんな口説き文句がツボ?
>ツンデレさんが頑張って口説いてくれればなんだっていいよ、死んでもいいよ(しんでくれ

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
>そのシュチュエーションでも、隣の席とか向かいの席ってとてもいいよね

【Q18】その他に、こんなのがツボ♡ というのがあったら思う存分吐き出してください。
>今までの質問では答えてなかったけど、おじ様系はだいすきだよ。
無双でいう、左近とか氏康とか、勝家とか信長様とか、だいすきだね。
秀吉ってどこに分類すれば良いの?笑 秀吉はね、うん、萌え。


【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
>体型というかあきらかにきもいのは無理だよww

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
>あきらかに最悪な、不快な思いになるくらいの外道はないね。

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
>対して強くもかっこよくもキャラもないのに
いじめの首謀者の味方してにへら顔して見物してるようなキャラ(?


【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
>あきらかな醜男はないよ

【Q23】次に回す人5人を選んでください。
>やりたいかたどーぞ



追記でもういっこ!
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
ば、ばとんきたお!;;!
エイトさんから・・・!ありがとうございますー!泣



★今まで最も多く描いたと思われるキャラは?(版権、創作どちらでも)
 創作が多いかな・・・多分ね、明だね笑 版権だと蘭丸かガラシャだろうかと。
 
★何色をよく使いますか?
 水色と紫ww=イマジンイメージカラーですものw
 あとは原色とか?黄色とか緑もすき。


★使うのが苦手な色は?
 うーん・・・基本どの色も使うの好きなんですが多分・・・暗い色が苦手かも

★人物を描く際、どこから描き始めますか?
 頭から・・・だなあ。

★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰ですか?
 自慢の息子、娘達は断然愛せるよ!みんなね!

★完成までに一番時間が掛かった作品は?
 ・・・?なんだろ。最近だと3周年記念の絵かな?たぶん

★絵が上手くなりたい時、貴女ならどんな手段を使う?
 エイトさんと同じく模写かな・・・模写じゃなくてもひたすら描くね。

★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ!
 描かれるキャラが皆素敵すぎて皆大好きです・・・!そして色々とセンスありまくりで羨ましいです^^
 一言いうとすごく好きな絵柄ですですvかっこかわいい絵ですごく・・・イイb


★自分の得意な画才は?
 漢字違うくないk(ry
 得意って・・・何?←
 旧pooの使い方は慣れたもんだと・・・おもっていいのか?笑
 フォトショユーザーですが使いこなせてはいませんw


★逆に苦手な画才は?
 手ブロかな?でも描いてると楽しいっちゃーたのしい・・・
 でも難しい・・・厚塗りとか苦手だしね!←


★自分の絵に対してどう思う?
 バランスどうにかしろw
 構図ワンパタなのをどうにかしろw
 誤摩化しゃあいいってもんじゃねーぞw


★雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図等)
 うーん・・・雑誌は今は買ってないですが、
 衣装(=私服)とかは、ネットでファッションスナップとかからとってたりします。
 構図とかはたまに漫画とかからヒント貰ったりとかはします。
 ほら・・・戦闘シーンとか自分だけで考えるのは無理だよ、だってねえ?←

 
★ 自分の絵で好きな部分はありますか?
 うーん・・・なんだろ
 色使いとか・・・まつげとか眉毛?←?
 創作戦国のメンツはいかに私が眉毛に執着しているかが分かるはずです。←
 眉毛の熱の入れようが漫画と大違いです。
 まつげはね、まつげの描写がすきだからどうしてもね!w
 下まつげは私のジャスティス!!!!=スケダンの椿


★絵を描く時についしてしまう癖はありますか?
 空欄に変な落書きをしてしまう。
 漫画の下書き段階とか、ネームの段階とか結構フリーダムです笑
 此処だけの話、ミコトの素顔は、下書きの時点ではちゃんと描いてたりするんですよw
 はい、どうでもいいw


★ 右向きの顔を描くのは得意なですか?
 いつになっても慣れないwだからといって左右反転はなんかしたくないんですよねw
 なんかあの機能を使ってしまったら負けな気がしているw(何故


★どのくらいの頻度で絵を描きますか?
 毎日といっても過言じゃないw

★スランプに陥った時はどのように対処しますか?
 しばらくどうでもいい落書きばっかりして、テンションあげつつ、
 徐々に徐々にリハビリ・・・っていうw


★絵を描く際に何か必要なものはありますか?
 携帯。
 プロット(のようなもの)が携帯のメール機能にもそもそあるのでw
 あと構図分かんない時は写メ機能とか使います。


★主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
 迷い線ばかりで泣けるw
 おかげで線入れの時に分かんなくて間違えたりするw


★ 自分にとって絵を描くとは?
 自己満足でストレス発散だけど自己表現の場でもあるのかもしれない・・・よ

★着色する時の平均時間ってどのくらいですか?
 早い方だと思いますよ。
 厚塗り基本ない=苦手なので、線入れに比べたら・・・
 全体が10だったら2か3くらい。


★尊敬する絵描きさんは?
 イパーイいすぎてあげられないよーw

★今後描いてみたいものは ?
 ・・・?
 民族調な・・・でもいかんせん話とか考えきれないw
 あとファンタジーは外せないb魔法とかバンバンでるかんじ!ハアハア!

 
★絵を描く時気を付けている事は?
 全体の印象とかそんなん。色合いとか一番かも。

★人物を描く時はどんな表情が好きですか?
 泣き顔、照れ顔、キレ顔、狂った顔、笑顔

★模様や柄ではどんなものが好きですか?
 和柄すきだああああああ描けねええええええorz

★ ネームはどこまでやりますか?
 結構その場のノリですねw
 気分が乗ると結構がっつりかいちゃうときもありますw下描きなみにw
 でもその方が本番で時間があまりかからないからいいんですが^^:
 基本はコマ割りと構図、簡単な表情、演出、そんなん?


★絵を描いていて一番困る事はなんですか?
 描き終わった後に気付く書き忘れ。←
 あと、突然のソフトの反抗期。


★ 着色するのに一番こだわって塗ってしまう部分は
 目!一番なんかあれです、ある意味命を吹き込む所なのでね!
 キラキラも淀んだのも塗るの楽しいよww

 
★ペン入れに使っている道具はなんですか?
 スキャナとかそんなのないのでオールソフト頼りw
 
★ デジタル派ですか?アナログ派ですか?
 デジタルですよん

★配色で意識している事はありますか?
 大体の全体の雰囲気を考えつつ・・・でっていう

★絵を描く時にしている工夫はなんですか?
 工夫ってなんだ。←

★どのタイプの人が描き易いですか?
 子供〜20くらい。
 学生大好きだ!思春期だいすきで悪かったな!はっはーん!
 男の子は中高生あたりが一番描きやすいです。
 女子はつるぺたからむちむちまでがんばりますよ!←

 
★いつ頃から描き始めましたか?
 幼稚園くらいから・・・なのにこのざまだよww凡愚ww

★この絵は上手い!と感じる時はどんな時?
 細部まで気を抜いてなかったり、所々の構図とか色使いまでも計算されているような・・・
 そんな絵。


★貴女の好きな塗り方は?
 水彩っぽいのも好きだし、アニメ塗りっぽいのも好きだし・・・色々ですね
 
★描いていて楽しいのはどんな時?
 好 き な あ い つ を 描 い て い る と き さ !!!

★何頭身のキャラクターの絵が描き易い?
 私の絵が大体頭身低いので6、7くらい?
 2、3くらいのデフォ絵もすき。


★背景を描くのは好きですか?
 センスがあればいいのにね・・・苦手だ・・・^q^;;;;;;
 
★睫毛は何本描きますか?
 ぴょいんぴょいんぴょいんぴょいんぴゃっぴゃっぴゃっ・・・
 分からん。気付くとめっちゃ描いてるw


★どんな年齢、性別、身長、見た目の人間を描くのが楽しいんだ!正直に答えろ!
 ああ、答えてやるよ!覚悟しやがれ!!!!!←
 正直に言おう。
 
 男= オルフィス、明
 女= 絵美、もしくは祭、勇奈
 
 ですw
 
 美少年ポジション、気の強い女の子、涙の似合う女の子、表情豊かな子あたりがすきなので。
 オプションでいうと、男の子は短髪より長めの方が描きやすいです。
 女の子はいわずもがな、OPPA-I(絵美)← あと足。ニーソとか紺ソは最高ですよ。
 あとファンタジー的なあれだと、アームウォーマーがすき。全部露出なんて不義です。
 でも露出の高いせくしー姉さんかくのもすきなんだ・・・矛盾
 ちょっとしか見えないちらリズムがいいのです。はい。
 故にスカート丈も短すぎるのはすきじゃないですよb
 あと男子制服は腰パンはいいけどシャツ出しはNONONONですよw


★利き手は右?左?
 MIGIです!

★ 最高、最低描画時間は?
 最低は秒単位です笑
 最高って・・・分かんないなあ。
 ぶっ通しで描く分では6、7時間ですか?


★一番最近描いた絵をUpしたまえ。
 memoの絵だね。直政。省略

★版権を描く時に心掛けている事は?
 出来る限り雰囲気を似せるww←

★完成したイラストはどうしていますか?
 保存してうpするのはするけど、
 これは・・・な絵は永久保存w


★回す人を。
 えと・・・よかったらなのですが・・・白津さんおねがいします(結果みたいだけ←
 あとやってみたいかたはバンバンどうぞbb




バトン回ってくるとうれしい・・・;ω;
お友達ほしいよw
| バトン | comments(1) | trackbacks(0) |
もらってきた!ばとん!
白津さんのところから勝手に←!ありがとうございます!

自画像バトンたる物です
120パーセント割り増しですが
抵抗ある&「私の中での風間はこんななのよ!」って疑って病まない人はご注意を。

てことで一応ワンクッションです。
大丈夫な方は続きへどうぞ。
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトンもりもりやる。
暇なときはバトンに限る。
あれ、やらなきゃいけないことあるんjy(ry














一次創作を少しでもされている方はスルー不可です。人によってはとても長くなりますが頑張って答えましょう!


■あなたの作った創作作品のタイトルを完結・未完結関係なく全て挙げてください(脳内設定も全て)一つでも漏らしてしまったらあなたの子供たちが哀しみますよ?
※タイトルがない場合は(仮)タイトルをつけてください。


今連載しているのは省いちゃいます・・・さーせん。

・記憶のカケラたち(完結)
・最果ての輝き(未完)
・あくまのとなり(未完)

とりあえずこれだけ・・・w


■その物語の簡単なあらすじをお願いします。

・きおかけ⇒女顔の男主人公「ロア」が死んだ大好きな人にどうしても伝えたい言葉を伝えに旅をする話。

・最果て⇒勇者に任命された「ラグナ」(魔法使い)が悪の組織「デオライズ」を倒すために旅に出る話。

・あくとな⇒主人公「あゆみ」が、鬼に呪われた見た目があくまみたいな「帝牙」の呪いを解くために奮闘するラブファンタジー。

・・・恥ずかしいなこれw


■作品のイメージソング(またはどんな感じの曲か)を教えてください。

・きおかけ⇒サイレン(鏡音レン)か、クレマチス(天野月子)。

・最果て⇒SPECIAL THANKS(GLAY)、飛行(ACIDMAN)。後者がOPで前者がOPとかだといい。

・あくとな⇒Ready to love(YUI)、Hello(天野月子)前者がOPで、後者がEDだといい


■物語のテーマやコンセプト、どういった経緯で作ったのか教えてください。

・きおかけ⇒聖剣LOM影響でファンタジー描きたいなとおもっていたらいつの間にかw様々な愛の形・・・が隠れテーマだったりしました。よ。

・最果て⇒人の複雑な感情が地味なテーマ。あと魔法使いな話かきたくて描き始めてましたww

・あくとな⇒絆がテーマ・・・かな。なんか大まかな設定がある日突然浮かんで、そっから話が膨らんでいきました。お気に入りです。完結させたいw


■では、その物語の主要人物を簡単な設定付きで全員挙げてください。

・きおかけ⇒
@主人公「ロア=リニアリィ」14歳。帽子(キャスケット)がトレードマーク。女顔でよく女の子と間違えられるため、よく虐められていた。何故か旅の途中で凄くモテる。笑 
@死んだ元彼女「ニキア」。12歳の美少女。
@「ジンジャー」15歳でロアが好き。旅立ったロアの帰りを待つ。

・最果て⇒
@主人公「ラグナ=エンブレム」15歳。魔法使いで王様から勇者に任命される。美少年。かなりお人好し。運悪い。結構マイペースで美味しい物が好き。
@ヒロイン「クレア」15歳。ラグナの幼なじみ。ラグナのかけがえの無い存在。かなり美少女。
@悪魔「リオ」、ラグナと何故か仲良くなる気まぐれな悪魔。借りを返すためにラグナを助ける。

・あくとな⇒
@主人公「吉良あゆみ」17歳の高2。美少女、学校の男子のほとんどがファン。頭悪い。可愛い物好き。
@呪われてる←「夢月帝牙(むつきたいが)」17の高2。封印された鬼にかけられた呪いを解いてもらうためにあゆみに頼る。ツンデレ。だまって笑っていれば可愛い。
@「きりさき爽馬」(漢字忘れた←)17の高2。美少年。あゆみにぞっこんラブ。帝牙を邪魔だと思っている。明るくて軟派な性格だが、裏の顔がある。
@「九条雪菜」17歳の高2。帝牙の過去を知る人物。二人を助けるために体をはる。武術有段者な美少女。

読む気失せるね!w

■上記に挙げたキャラの台詞を挙げてください。

・きおかけ⇒
@ロア「僕にまかしといてください!」「僕は男だあああ!!」←台詞の選択おかしい
@ジンジャー「ロア、大丈夫。私がいるから!」「死なないでね・・・ロア・・・」

・最果て⇒
@ラグナ「あ、一応勇者なんで・・・」「許さない・・・お前だけは!」
@クレア「おかえり、ラグナ」「無理しちゃ駄目だよ?」
@リオ「ラグナさん、危ない所でしたね。」「ではまたどこかでお会いしましょう。」

・あくとな⇒
@あゆみ「私はずっと帝牙の味方だから!」「どうして私を助けるの?」
@帝牙「ありがとな、吉良」「お前に死んでもらったらこまるから・・・」
@爽馬「あ〜ゆ!一緒にかえろー!」「あゆは渡さないよ・・・帝牙」
@雪菜「私も力になるから。」「彼女を守れるのは帝牙君だけだよ」

■貴方のお気に入りのキャラベスト5を作品名を添えて挙げてください。

1、帝牙(あくまのとなり)
2、雪菜(あくまのとなり)
3、ジンジャー(記憶のカケラたち)
4、リオ(最果ての輝き)
5、あゆみ(あくまのとなり)

あくとな率たけえ。


■あなたの作品の傾向はどんな感じですか?(恋愛・現代・ファンタジー・歴史・シリアス・SF・ミステリー・BL…など)

・全体的にはファンタジーですなwあと絶対といっていいほど恋愛からんで来てシリアスです。


■貴方の作品の中で公開しているもの、またはする予定のものはありますか。作品名も添えてお願いします。

・イマジン〜imagine〜
・神遊び

予定は未定なので伏せますw


■今後どんな作品を作っていきたいですか。

・見る人になにかしら感じてもらえるような・・・そんな話をw


■我が子たちに一言どうぞ。

・好きだぜ。←


■お疲れ様でした。では最後に回す方をどうぞ。

・スルーできないんじゃないっけ???笑





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=40005
------------------


長かった。
しかし。
つづきますよん♪(左近風に
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
創作きっかけバトンー
ひろってきた・・・




創作きっかけバトン


■貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

>イマジン〜imagine〜

■ そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

>題名かんがえなきゃ〜良いの浮かばない・・・って悩んだあげく、勇奈の能力にしました←

■ 何をきっかけにその作品を考察しましたか?

>高校受験前にふと大まかなストーリーが思いつきました。
そのころは勇奈はストレートヘアで、風太はちょっと明るい性格でした。
あと会長もおじさんだったし、明がほんとの悪役みたいな設定だったし、
和美は今の勇奈の髪型に近かったです。中身はまんまだけど。
あの一瞬からこうも膨らむとは・・・w


■ 登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

>おお。おkです。ではメインどころから。

倖田勇奈・・・
勇奈は響きで即決定。漢字は彼女の性格にあうように。上の初期からこの漢字でした。
名字は・・・本当はこのころ倖/田/來/未/が好きでつけちゃったかんじなんですが、
今考えれば良い組み合わせような気がします^q^

草薙風太・・・
風太も初期からこの名前でした。察しの通り、能力から即、きめました。
槍=薙ぐ=草薙っていうw

暗城明・・・
初期からこの名前で、本当は名字変えたかった。
なんかあまりにも悪役な名前で嫌で。でも・・・響きがすきだったから採用←
良い様にに名前を解釈すれば綺麗な名前ですよ。
暗い闇に支配されていた場所に明かりが差す・・・とかね。←

永倉絵美・・・
絵美は能力から。
永倉はもう・・・響きですな。
永倉絵美とくっつけた瞬間これしかない!とw

柳小太郎・・・
見た目に似合わない名前にしたくてしかたなかったキャラでしたんで
最初に小太郎だけきめました。
名字で一番悩んだキャラかも。能力から連想するのもむずかしくて。
最初は「天満(てんま)小太郎」って名前でした。(なつかしいw
でも語呂がきにいらなくって、香りが漂う漢字を想像したときに、
柳の葉が揺れているイメージが浮かんだので即決しちゃいましたw



■ その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?

>漫画ですよ。
本当は落書きで終わらせるつもりだったんですが・・・
漫画かきたくなったときに、ふと初期の落書きを手にとってしまったんですねーこれが。
そこから始まりですw


■ その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?

>あるっちゃーあるんだけど・・・
最後まで見ていただいた後にいいたいっていうのがあるんで・・・///////
=最後まで描かなきゃいけないんだが^q^;;;かきたいけども!!!


■ 回す人(?人)

>恐れ多くもまわしていいですか・・・っガタブル お二方だけ・・・;;;

白津さん
降矢まちさん

よかったら・・・;;;;;;;;






****
たのしかった。

そういえば、記事だいぶ消しました。意外と消えてますw
| バトン | comments(2) | trackbacks(0) |
此れは・・・www(ばとん)
見れば分るけど・・・するしかなかったww↓









創作作品のキャラソンベストアルバムを発売するとしたら、収録曲はどんなだろうか?

下に収録曲のタイトルとキャラクターを書いていって下さい。
ただし、15曲までです。

それではどうぞ!

1.倖田勇奈   「Believed courage」
2.草薙風太   「Head wind」
3.暗城明    「僕が僕でいられる場所」
4.永倉絵美   「大丈夫だよ」
5.柳小太郎   「ムードメーカー」
6.山田今日子  「今日コレクション」
7.黒田オルフィス「光」
8.凉原清良   「Glitter」
9.高音寺宇希  「写真」
10.相田満    「瞳の真実」
11.猿渡隼人   「Time-space」
12.須藤百合子  「会長命令よ!」
13.古瀬和美   「I want...」
14.明+風太   「追伸」
15.勇風絵明   「~imagine~」




@



たのしかったww真面目に考えている自分ww
なんかこ気が向いたら作詞でもしてみようかいな^q^
特に突っ込みどころ満載な小太郎とか今日子とか会長とか・・・
真面目路線的な意味で、勇奈と絵美と明+風太と4人のは考えたいね。
題名で察しがつくかもですが、
5と10と12はネタです。6の今日子は一応POPなかんじぽいので除外w
15はすごく熱い曲だと言いな。アニソンとか特撮みたいな←
一番のバラードは4かな。さすが絵美。なにげに和美も切ない系なのだ。
11の隼人の曲はめっちゃかっこいいと私が嬉しい(しらん

あーなんかこういうバトンって、いいよね!!うン!←
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトンひろってきた!^q^^q^
ズバリ!
「オリキャラの生活」バトン!!
親ばかならするっきゃないですよね。
だれにするかは見てのお楽しみ。



いくぜ!↓












オリキャラだって生活してるんだ!!
そんなオリキャラの私生活を暴露してください。


■あなたの名前は?
風間ろあです〜

■暴露するキャラの名前は?
まさかのイマジンの黒田オルフィスです^^実は言わないだけで結構贔屓組。
ここから先はオルとバトンタッチ。


■朝起きたら何をする?
えっと・・・まず朝に弱いので顔を洗いますね・・・

■朝食は何食べる?
基本パン派です。トーストってほら、時間あんまりかからないじゃないですか!あれ、そうでもない?;

■朝シャンする?
さっきも言った通り朝に弱くてどたばたしてしまうんで夜に入る派です。

■会社又は学校に行く?
僕の学校も今影能力者に占領されてしまってるので基本アジトに入り浸ってます・・・(苦笑

■外出は主に何で移動する?
電車とバスですかね?通学の定期があるから・・・

■昼前には何をしてる?
昼前・・・休みの日は朝はゆっくり過ごしてお昼にゆっくりご飯を食べるのが好きです・・・
って、これ質問の答えになってませんね;えと、普通にゆっくりしてます笑


■昼食は何食べる?
学校ではお弁当かサンドウィッチを買って食べます。食堂もあるんだけど・・・行ったことないんですw

■仕事や勉強なんかは主に何してる?
将来留学したいので語学を中心にがんばってます!あと、読書は好きです^^

■おやつは食べる?
たべちゃいますねー^^甘い物だいすきです。

■サボったりする?
そ、そんなこと、しませんよっ!いやほんとに。

■夕食は何食べる?
お母さんが作る料理を・・・^^

■テレビは何を見る?
旅番組がすきです。

■趣味は何してる?
読書ですね。時間を忘れられるというか・・・

■お風呂はいつ入る?又どのぐらい入ってる?
家に帰ってきてご飯を食べた後に・・・じっくり浸かるので寝ちゃったりもあります笑

■寝る時間はいつ、どんな体勢で?
うーん11時〜1時かなあ。普通に仰向けです。


ありがとうございました!
これからもその子を大切にしてあげて下さい。
合点承知!!






これたのしい。
他の人でもやりたい・・・ってことで追記に続きますー
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
おもしろそうなのでバトン。

暇だし。←
(2)は二次元限定でってことで。




100の好きバトン

君の好きな物を
100個あげよう!!


スタート!


1→竹本英史
2→進藤尚美
3→無双シリーズ
4→魔法陣グルグル
5→音楽
6→天野月子
7→Aqua Timez
8→小池徹平
9→佐々木蔵之介
10→戦国
11→ショタ
12→おじさま(2)
13→ツンデレ
14→トマ(魔法陣グルグル)
15→レイド(魔法陣グルグル)
16→司馬懿(無双)
17→張コウ(無双)
18→直江兼続(無双)
19→石田三成(無双)
20→森蘭丸(無双も史実も)
21→猫
22→チェック
23→ストライプ
24→アーガイル
25→リラックマ
26→緑茶
27→シーフード
28→麺類
29→和食
30→和柄
31→史跡
32→もふもふしたもの
33→おしゃれっこ
34→古着
35→抹茶味の菓子
36→MEIKO
37→shu-tP
38→ナモナキP(BDA)
39→BingoBongoP
40→演技
41→シュシュ
42→俺様
43→ふと眉(2)
44→短眉(2)
45→美形
46→男で長髪=結んでいる人(2)
47→ひげ
48→方言
49→オリキャラ←
50→ポニーテール
51→でこ
52→カラオケ
53→絵描き
54→人間観察
55→妄想
56→おしゃれ
57→眼鏡
58→地元
59→めんたい
60→豚骨ラーメン
61→パステル
62→原色
63→モノトーン
64→緑
65→青
66→紫
67→赤
68→黄色
69→辛し色
70→カーキ
71→茶色
72→セーラー
73→学ラン
74→旅行
75→温泉
76→辛いもの
77→梅
78→桜
79→蘭
80→ガーベラ
81→霞草
82→ひこにゃん
83→しまさこにゃん
84→いしだみつにゃん
85→おおたににゃんぶ
86→幕末
87→平安
88→古典
89→日本史
90→色鉛筆
91→パンプス
92→ご飯
93→ヘッドホン
94→ハンチング
95→キャスケット
96→ストール
97→舞台観賞
98→HANJIRO
99→soup(雑誌)
100→spinns



まだ結構かけるかもしれない。でもつかれた。
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトンやりまくるの会
いままでネット繋がりませんでした・・・
復活記念でバトン!←



一個目!!!



○×バトン

※注
「○×バトンと書いてまるばつどちらかえらぶばとんと読む!!!」が正式なこのバトンの名前ですが、あまりにも長いので「まるばつばとん」と読んでください。
○か×以外の字や記号で答えるのは禁止です。
わからない時はぬかしてください。
また、まわす時はこの注意も一緒にまわしてください。

・空を自由に飛びたいな 
・ドラえもんが家に来てほしい 
・大金持ちになりたい ×
・外国に行ったことがある ×
・交通事故にあったことがある ×
・甘いものがすき ×
・友達が3人以下 ×
・実はかな入力 ×
・このバトンの正式な名前を見ないでいえる ×
・人と話すのがすき 
・一人でいるとさみしい 
・夜のトイレは怖い ×
・毎晩風呂が怖い ×
・じゃんけんは弱い方 
・力が無い 
・何よりも金がほしい ×
・年賀状は少ない ×
・疲れた 
・自殺を考えたことがある ×
・学生 
・こたつよりストーブ ×
・クーラーより扇風機 ×
・今は晴れている 
・国語より算数がすき ×
・実はキスしたことがある 
・モテる ×
・自分の携帯は青い ×
・自分は男 ×
・漫画をたくさん持っている ×
・このバトン長くてウザい ×
・そろそろ終わってほしい 
・回す人100人決まった  ×


疲れた。





二個目。


なりきりバトン


*ルール*
漫画・アニメ・小説・ゲーム等のキャラ・オリキャラ・芸能人などになりきって答えてください(^∀^)b


>>ってことで、今回はこないだ隼人だったので満で行きますー


1、あなたの名前は?(作品名なども明記)

>>えーっと。イマジンのサポート委員の相田満ばい♪

2、男ですか?女ですか?

>>九州男児!!

3、どんな人たちと、何をしていますか?

>>能力者協会のメンツと能力者のサポートとかばしよーばい^^

4、特別に好きな人はいますか?理由もお答えください

>>能力者の女の子はみんなかわいかけん皆好いとーよ^q^

5、特別に嫌いな人はいますか?理由もお答えください

>>んー?強いて言うなら影能力者やか?

6、アナタは悪役ですか?

>>悪役なわけなかろーもんww

7、何か目標などはありますか?

>>今彼女おらんけん欲しいなーとか思いよる!

8、7であると答えた方、何でそれを目指しているのですか?

>>やけんが、彼女おらんけん寂しかとよ!

9、今まであったことで一番思い出深い事は?

>>隼人に初めて話しかけた頃・・・とか言ってみたりしてww

10、アナタは今、幸せですか?

>>幸せばい!明帰ってくっともっとよかとに。

11、好きなこと、ものは何ですか?

>>可愛い女の子はみんな好きばい♪あとスポーツは基本好きやね。

12、嫌いなこと、ものは何ですか?

>>勉強だめだめやん><

13、あなたはどんな格好をしていますか?(髪の色、服装など)

>>泣きぼくろとねこみたいな口がチャームポイントで、基本制服ばい^^

14、最後に一言何かありますか?

>>隼人おれのうまかっちゃんたべたー?

15、このバトンをまわす、なりきりが上手そうな人、やりたそうな人を5人。

>>やりたい人はどんどん答えればよかよ!!



| バトン | comments(1) | trackbacks(0) |
バトンとそれから(修正した)
ひろってきた。だって創作って・・・やりたいじゃん?←



なりきれ!創作バトン!


 ちょこっと説明(消したら意味がわからなくなります)
 ■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
 ■自分のキャラ、または他人のキャラになりきりましょう。
 ■素がでてはいけません。
 ■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。
 (他の人のプレッシャーになります/笑)
□終わったら確認しつつ読んでみましょう。


>>ということで、ここは猿渡隼人というなの愛する息子でいきます。(あ


 01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
>>猿渡隼人。きのこヘア?と眼鏡・・・なんじゃない?

 02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
>>は?そんな事も聞くのか・・・; 血液型はAB。
後は特に決まって無いけど身長は165くらいだと思う。


 03.性別はどうですか?
>>どうですかって(苦笑)男だけど。

 04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
>>呼び方的な問題?・・・隼人、だな。

 05.よく絡む人はどなたですか?
>>相田満。ま、いっしょのサポ委員だし、昔からのダチだし。

 06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
>>Σは!?え?は?知らねえよそんなのw いいたくないけど・・・受けらしい。作者的にはッ!(←重要

 07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
>>いろいろ順番おかしくない?・・・まあいいけど。
方言あまり喋らない地方人(九州設定)。完璧主義で、むすっとしててどっちかというとクール・・・なんか・・・自分で何言ってんだって感じだな・・・;


 08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
>>口癖とかは別に・・・てかなんだよ口説き文句って!!;;;
・・・言っとくけど俺は口説き文句みたいな臭いことはしない。変に小細工する必要なんか無いと思うし。
って・・・何真面目に答えてんだよ俺。


 09.作者に何かいいたいことはありますか?
>>いっぱいあるな。
浮気性にもほどがあるだろ。いろいろ自重しろ。サポ委員をなんだとおもってる!俺と満で遊ぶな!
そして、主役とかメインの方をもっと愛せよ!・・・以上。


 10.今、何かやりたいことはありますか?
>>最近仕事仕事で遊びに行けてないからな・・・満と里帰りしたいかもな。

 11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
>>俺?・・・うーん。作者は小池徹平の「I'm Here」がいいらしい。なんでだかわかんねえけど。(隼人⇒絵美(恋的なアレでなくても)にぴったりだからです。BY作者)

 12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。
>>ま、楽しかったかな。・・・ありがとう・・・?


>>やりたい人やってみたらいいんじゃない?



続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>