| R | C | A | L | P |


| - | - | - |
どうでもいい話

私のストライクゾーンを射抜いて来た人達に

森蘭丸(無双)
石田三成(無双)
レイド(グルグル)
椿(スケットダンス)
司馬懿(無双)
ガラシャ(無双)
五嶺(ムヒョ)

が挙げられるんですが、
語ってみる←
どうでもいいレベル99。
そんで誰得なのかっていう。



まず蘭丸は
見た目も声も性格もどストライクで、
蘭丸ほどの衝撃があった人はいないとおもいます。
プレイすると隙多くて大変なんですが(OROCHIは鬼強い)そこすらも愛せます。愛してる。
とりあえず重症だ。うん。


三成は最初はあまり好きではなかったんですよ。実は。おろち軍やったし。なんかイメージよくなかった←
けど魏ストーリー(無印)やったときに曹丕とセットではまり。
そっから三成のために戦国2とエンパを買ってどっぷりと。
見た目よりもあの性格がたまらなかったりします。あと声v←


レイドはじわじわと。
単行本揃えたらね。罠に←
12巻と13巻は私の宝物。
花の国の話が私的にベストなのです。バトーハのとこいいよ!!
アニメは一期のラスト前のニケ対レイドのとこ。
悪役でエリートで自称魔界のプリンスででも魔法カッコ悪いしククリ好きすぎなレイドが好き。
続きを読む >>
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはよう\(^ω^)/ございません←?

おはようございますヽ(´ー`)ノいつも眠くて更新できてない風間ろあです←
というわけで電車の中でポチポチしとります…ww


それはそうと戦ムソ3発売しましたぬ!!
某所でプレイ動画とかムービーとか見てて、
正則が超好きになりました←
かわいいなあなんだあのいいキャラは…余った木材の有効活用だね。
子飼の三人の三成清正正則が(いろんな意味で)仲良くてかわいくて好きですね、はいww
清正が意外とストーリーも性格もいい感じなので…早くプレイしたい…できないか←
あとは二兵衛がすきです。
そんでイケメン立花夫婦が仲良くてとても宜しいですニヤニヤするねww

んーでもシステムとかが残念な点が多いみたいで…
模擬組が報われない…
蘭丸も勝家も模擬でただでさえしょんぼりなのに…
まあ…三成とか左近とか政宗とか兼続のストーリーがまだ分かんないので期待するとして…

まあ…買えたら一番いいんですけどね…
wiiかあ…(遠い目)


今日帰って元気あったら色々とやろうかな…
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
はあはあはあはあはあはあ!!!


蘭丸キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あああ・・・よかった・・・リストラじゃなくてまじでよかった・・・ああ愛してる・・・愛してる!
しかし・・・またもやかわいいじゃまいか・・髪型はどっちかというと無印よりだね。
てかなにその髪紐と髪飾り・・・かわいいじゃないかよ。
てかカボチャパンツー!はあはあ!今回も綺麗な太ももがこんにちはしててガッツポーズです←
でも服についてる鞠みたいなやつが麻呂とおそろいっぽいのがきになって・・・ww
まあ麻呂もかわいいからいいとしますww
それはそうと、ボイスも皆更新されてましたね!
やっぱり蘭丸はシンディーでよかったっておもう!ぎんちゃんももちろんだけど!良い声だなあ・・・
しばらく蘭丸が参戦決定した喜びで1週間くらいは生きて行けますハアハア!←


ということで、織田勢きたよ!
信様、お濃様、光秀、お蘭が追加でした^^

信様肩が全面的にパワーアップしてらっしゃるwwなんか黒羽なくなって寂しくなったなあと思いつつ・・


光秀はシリーズ進むほどに髪の結ぶ位置が高くなってますね笑!
今回の髪型なんか・・・オロチのモデル3(?)の小次郎みたいだww
しかし今回も素敵なグリーンリバーライトボイスで御馳走さまです^q^

お濃様きれーーーーー><!!!
胸がとってもセクシーですいろっぺーです!さすがお濃様。
今回の髪型凄く好みです。かわいいです。なんか設定年齢に近くなっててよかったね←


で、他のキャラの声とかムービーのお話。



官兵衛・・・高塚さんかああ!!!!ww
まさかのイカの中の人。ごちそうさまです。大好きですハアハア!

しかしおもったより甲斐姫かわいらしい感じっぽいですね。
でも好きな声だな。かわいいよ甲斐姫ー使いたいよー!wiiないよーーー!←

そして清正はまんま銀さんでどうしよう(いろんな意味で)
杉田さんすきだけどね!予想外すぎて未だに違和感が・・・w

それはそうと・・・イカよ・・・
「愛の一字、戦場に刻む!」って・・・「愛」だけ?義はどこへ・・・?
しかし良い声だ・・・うざやかでとてもよろしい。かわってないようで安心。

三成はなんだか声が若くなったような・・・いつもより妹子よりな感じです。
でもすきだから許す。許しまくる。たけぽん・・・はあはあ!
不覚にも清正に胸ぐらつかまれてるところに萌えてしまった←

助けてください・・・!
氏康様ドストライクなんですたすけてください!!!やゔぁい!(落ち着け


小太郎の声をヘッドホンで聞くとやっぱ危険。はやく北条絡みが見たいよ小太郎ーーー!

稲かわいいなあ・・・

宗茂の声まさかの東地さんだった!あああかっこいい・・・ぴったりです・・・
でも宗茂の性格つかめないです・・・・orz
ムービーで見る限りぎんちよと仲は良さそうかな・・・

政宗大人になったね!ママンうれしい!(いつお前がママンに
十字架担ぐシーン、たしか無印にもあったよね。懐かしい。
政宗も今回たのしみなキャラのひとり。

孫もあいかわらずでうれしい。今回は政宗絡みが主かしら。

慶次のフェイスペイントがすきなんだ

くのは恋する乙女全開な空気・・・かわいいなあ・・・

ぎんちゃんの今回の西軍でのポジションはどうなるんだろう。ずっと宗茂とくっついてるのかな?
それはそれでイイ!

左近ーーーーすきだーーーはあはあ!
前より顔の渋さがましてなおさら好みですぞ!はあはあ!

半兵衛かわい・・・っ!!
結構好きな声だぞどうしてくれる。(どうもしない
一人称は「俺」か。個人的には「私」がよかった←
官兵衛と仲良く歩いていたけど・・・仲いいのかな?w
半兵衛もたのしみだなあ・・・

市かわいいよかわいいよ市。長政はなんかしょぼくなったなあ←
しかし・・・また花散る演出あるんかい!ww光栄さんすきだなあww



個人的に、蘭丸の説明項目の「織田信長の家臣」っていうのが気になった。
いままではあくまで「小姓」の位置づけだったしね。
家臣扱いかな。てことは本能寺後のIFシナリオも期待して良いのかな!はあはあ!
ああああ蘭プレイしてえええよおおおううううううorz



つか・・・ガラシャまだあ・・・?泣


wiiまじでほしいな。
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
定期的に間があくよね笑
ほんとすみませんww
死んでる訳じゃないんですよ。天国にいる訳じゃないんですよ。ばりばり生きてるんですよ。(?


で、こないだパパンが買って来た「真三國無双MULTIRAIDSpecial」を今プレイ中です^q^
いやあ買う前は「別に・・・」ってかんじだったんですが・・・
いざやり始めるとすごくたのしいwww
まあ簡単に言えば無双版モンスターハンターといいますかww
第一印象が「モンハンじゃないかww」だったし笑
いままでの無双と別物として考えれば普通にたのしめる作品です。

ちなみに司馬懿でプレイ中^q^
兄貴が甘寧で、お父さんが月英ってかんじです。
しかし司馬懿のモーション美しい・・・かっこいいよう・・・
メイン武器はおなじみの鉄糸なんですがセカンド武器はにしてます!
しかしまあ・・・剣モーションにあうなあ・・・
三國2でたしか剣だったからなんかそのときをおもいだすよ。2の司馬懿テラかっこいいし・・・
とにかく剣司馬懿に萌えたっていう話。
しっかしまあ・・・呂布のとこの最後のとことか腕が死ぬかと思ったww
めっちゃコントローラーカチャカチャいってたし爆笑
このままじゃ壊れるww

とにかく時間を忘れてやり続けてしまうのでいい加減きをつけます笑


それはそうともうすぐ学院祭・・・orz
舞台やばすぎwwどうしようか・・・抗うしか無いんだが・・ww
で、よかったら退屈だという福岡県民、九州近辺の方、よかったらあそびにきてください^^
詳しくは黙って下から飛んでください。学院ホームページにとびますー
ここからGO


それではこのへんでー
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょ…半兵衛

戦国無双3、
蘭に次ぐ、
まさかのショタ要員きました。
しかも愛しの半兵衛やないかい。
蘭はね、史実的にも年齢には何の問題もないけどさ、
半兵衛なぜに官兵衛より極端に若い?!
あああれか。
年を取らない神秘な感じか。
おもったけどうちの創作戦国の半兵衛もそっち路線やったww
年齢は上だけど見た目が女性みたいで若くて「あるぇ?」感をだしたかったんだった。

まあ…好みだからそれはかとなくセフセフ。
帽子っこもゆる。
あの見た目で年喰った言葉遣いとかだったらいいなあかわいいなあ。

てかあの二兵衛がならんだら奇妙すぎるねww

あ、てか無双半兵衛ベレー帽ぽいですよね!
見た瞬間、
「うちの官兵衛とおそろやん!」
とか思いましたw

何はともあれショタ最高。
でもあの武器なんなんだ。
スクショ見て笑っちゃったしww


戦国無双3関連でまだ話すぞ、と。

追記にまわすのじゃ!
続きを読む >>
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
あたい・・・もうらめぇ・・・
題名自重しろ自分www

仲達と結婚したあとからが本番でしたよ。
司馬懿のでれでれさがすごかったです。私をどうしたいんだお前は。
かわいいぞ馬鹿め!!馬鹿め/////

結婚したあとはですね、相手が体のことを心配してくれる会話イベントがあったり
プレゼントをくれるイベントがあったりします。
で、仲達のプレゼントくれるときの会話がたまらなく・・・卑怯だった。
さんざんツンデレで「これなんとなく渡すんだからね!」みたいにいっときながら最後の・・・一言が・・・


「いらぬのなら・・・捨てるぞ・・・」


全国の司馬懿ファンにこの「捨てるぞ」をきかせたい。
あまりにかわいすぎてにやけがひどかった。そうとうやばかった顔熱かった←
いじけたかんじでさあ、あの司馬懿がさあ、もう・・・なんなの!?ってかんじ。
あんなかわいく「捨てるぞ」なんていったらもらうしかないよハアハア
しかも欲しかった武器材料をくれたりするんだよ!もう・・・すきだこのやろ!!!!!!

しかも戦闘中にピンチになってたとき、助けに来てくれたし><
氷属性のお得意の攻撃でまわりの敵を凍らせてくれた!あれにはときめいた。

私、ほかの武将全部でためしたいっておもってるけど
たぶん司馬懿以上にによによドキドキするのは無い自信がある。
ただでさえ5の司馬懿のモデルが好みすぎるのに・・・ひどいよ・・卑怯だよ・・・もっかい旦那にしちゃおうかな←


関平、司馬懿ってきたので、次だれにしようかな。
曹丕様いってみようかなぐふふふ
あとは山田・・・張遼とか。
なにげに呂布もきになる。
あとはなにげに甘寧とか逆にいいかもしれない。甘寧してみようかな^^
そのあとはおじ様達に手をつけるにして、
最後のメインディッシュに張コウちゃんで^q^←






てことで、また明日も舞台の授業なので
台本とにらめっこしてきますー今日はねれるかなーあははははww←

| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
うけた
http://item.rakuten.co.jp/sengokudama/sw-0001/

おいしそうだけど、名前に注目。


「で、あるか。」


これと、
http://item.rakuten.co.jp/sengokudama/ts-0006/

が買いたい^^
政宗の陣羽織モチーフなのがとてもかわいい。ほしいなーこれ。



ほしいなー・・・←
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
萌えました。ええ萌えましたとも!
うちの学校の夏フェスってやつで、業界の方達の抗議をきくっていうのが今あってるんですが、
昨日、いきました。

ゲストね。


凌統の中の人!!!

いやね、本人がいうまでぜんぜんきづかなかったのよ。
松野太紀さんって名前だけじゃわかんなかったのね、うん。
本人がさ、凌統の台詞をいうまでね、きづかなかったの(何回言うの
その台詞がまたいいのさ。


「おい、なにやってんだよ甘寧!」


ちょおおお!!!!^q^^q^q^q^q^q^q^q^qs^scdkfv←
甘寧と凌統のセットがらぶいうちにとっては最高の萌えでした。
凌統の声だとわかったあとは、松野さんが普通にしゃべってる姿が凌統にみえてきたもん。
てか、声まんまだって。
ほんと凌統が「腹式呼吸が〜」とかはなしてるんだって。
なんか途中で無償におかしくなった←

てか、本人もすっごい性格おもしろい方で、かわいらしかった。
声に出して「好きです!!!!」ていってしまいそうでした(大勢の前で・・・はずかしいやつめ/言ってないし


サインもらいたかったけどさすがに無理でした;;;;;;




世の凌統好きにここで自慢してやる。



ふはははいいだろ(^^)


うざくてすみません。
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
もいっちょ
やらいでかー!!(公害
無双のバトンたのしいからとまらない;すみません。


無双シリーズ呼び名バトン


あなたは無双キャラをなんと呼ぶ?


☆蜀☆
・趙雲⇒ちょーうん
・関羽⇒うんちょ
・張飛⇒ハルヒ(張飛を訓読みしてみよう
・諸葛亮⇒孔明
・劉備⇒4だと劉備、5だと拠点兵長
・馬超⇒ヴァモーキ
・黄忠⇒じじい
・姜維⇒わんこ(忠誠ぶりが犬のようだから
・魏延⇒魏延たん
・ホウ統⇒4ではホウ統、5だと虫ポケモン
・月英⇒月英
・関平⇒ぺーぺー
・星彩⇒せーさい



☆魏☆
・夏侯惇⇒惇兄
・典韋⇒悪来
・許チョ⇒きょちょたん
・曹操⇒そそさま
・夏侯淵⇒淵じぇる
・張遼⇒山田
・司馬懿⇒仲達v(v自重
・除晃⇒じょこうめい
・張コウ⇒張郃ちゃん
・シン姫⇒しんき姉さん
・曹仁⇒曹仁
・曹丕⇒曹丕様
・ホウ徳⇒ほーれーめー



☆呉☆
・周瑜⇒醤油
・陸遜⇒りくそん
・太史慈⇒シギー
・孫尚香⇒尚香
・孫堅⇒パパ
・孫権⇒
・呂蒙⇒おっさん
・甘寧⇒きゃんねい
・黄蓋⇒公害
・孫策⇒
・大喬⇒大喬
・小喬⇒しょーきょー
・周泰⇒周泰
・凌統⇒凌統v(v自重


☆他☆
・貂蝉⇒貂蝉
・呂布⇒G
・董卓⇒(よびもしない←ちょ
・袁紹⇒名族
・張角⇒教祖様
・孟獲⇒もうかく
・祝融⇒かーちゃん
・左慈⇒さじー
・遠呂智⇒おろち
・妲己⇒だっきちゃん
・太公望⇒太ちゃん
・女カ⇒女カたん
・伏犠⇒ふっきたん
・源義経⇒
・平清盛⇒清盛さん
・孫悟空⇒悟空
・卑弥呼⇒卑弥呼


☆戦国☆
・真田幸村⇒幸村
・前田慶次⇒けーじろー
・織田信長⇒信長様
・明智光秀⇒光秀
・石川五右衛門⇒ごえもん
・上杉謙信⇒謙信公
・お市⇒
・阿国⇒おくにさん
・くのいち⇒くのいち
・雑賀孫市⇒
・武田信玄⇒信玄公
・伊達政宗⇒政宗
・濃姫⇒お濃様
・服部半蔵⇒はんぞ
・森蘭丸⇒お蘭、蘭丸、蘭vv
・豊臣秀吉⇒秀吉、サル
・今川義元⇒まろ
・本多忠勝⇒ただかつ
・稲姫⇒
・徳川家康⇒たぬき
・石田三成⇒三成v
・浅井長政⇒長政
・島左近⇒左近、にゃこん
・島津義弘⇒しまづう
・立花ギン千代⇒ぎん
・直江兼続⇒いか
・ねね⇒おねねさま
・風魔小太郎⇒こたろ
・宮本武蔵⇒武蔵
・ガラシャ⇒ガラシャ
・前田利家⇒利家
・佐々木小次郎⇒こじろー
・柴田勝家⇒おじき
・長宗我部元親⇒ちかちゃん



お疲れ様でした。
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねむいのかねむくないのか微妙なあれなのです
あくびがでてるので眠い方にかけるとします←

今日地元の夏祭りなので、友達とフィーバーしてきます。
しかも高校のときのクラスのメンバーなのです・・・なつかしい・・・
卒業して一回もあってない人がほとんどだという!早く会いたいラブ

うひひというわけで今日も無双なばとーんいきまーす!(自重せよ



みてやんよ。という武者は追記をみるがよいわ!馬鹿めが!
続きを読む >>
| 無双 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>