| R | C | A | L | P |


| - | - | - |
どうも。
更新してなくて申し訳ありません!!!!

とりあえず、近況報告。


A42、8月にとうとう4周年を迎えまして、うれしさにヒャッハー!ってなってたのがつい最近なんですが、
えっと、ついったーのほうで若干つぶやいたんですけども、


移転しますよ。


まあ元々、イマジンと神遊びのページで使わせていただいているサーバーさんが、
10月いっぱいにサービス終了とのことなので、
ほんとは漫画のページだけ・・・とおもっていたのですが。
せっかくですし、前々から使い勝手的な意味で、移転したいとかんがえていたので、
これを機に・・・というかんじで、決定しました。

サイトの方はもう80%くらいできあがってるので、今週中には移転先アドを
今のA42に記載させていただこうかとおもいます。


この4年間の間、いろんな方々との交流や、支えがあってこんなにながく運営できました。
とってもしあわせです^^
残念ながらまだペンタブが壊れて→直って→壊れて(いまここ)状態なので、
しばらくまともに絵はかけませんけども、どうかよろしくおねがいします。



拍手絵とか・・・も、一新できたら・・・いいなあ・・・ゲフン


で、このブログも移転あつかいになるので、これが最後の記事になりそうです。
そういうかんじですので←
形はかわれど、これからも頑張って参りますので、
どうかよろしくおねがいします!


それでは!風間ろあでした。しーゆーあげいん!


追記でたまっちゃってた拍手返事。遅くなってごめんなさい><
続きを読む >>
| 雑談 | comments(14) | trackbacks(0) |
ありがとうございます!


歌ってみた処女作の【巡音ルカ】transient future【歌ってみた】が、
1000再生オーバー迎えました。どうもありがとうございます。
まさかそこまでいくとは・・・消す気満々だったのを残しておいて良かった笑
全部にいえることですが、
タグをつけてくださる名も知らない人達、マイリスに入れてくださった人達に感謝です。
これからも歌いたい衝動と愛にかまけて歌ってみたも更新していこうとおもいます。
どうぞよろしくおねがいします。

ついでに
mylist/19515178←マイリス



悲しいお知らせです。

またペンタブさんに嫌われました。壊れました。
腹立ちます。これも私への試練でしょうか?
そういうわけで、もう、あたらしいの買います。バイト代はいったらかいます。
なのでしばらくお待ちを。
その間、歌ってみた1っこ更新できたらいいなあ・・・
歌いたいやつがあるので。
とりあえず、

西の空へ (ドキドキ伝説魔法陣グルグルのED)
Listen!! (けいおん!!ED)

のどっちか。かな。


よし、いい加減寝なさい自分。
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまさよなら
結局帰省中満足に更新できませんでしたね…www
申し訳ないです;

そういうわけでいま福岡から東京へ帰るバスの中です。
おそらく明日の昼くらいに帰りつくかな、な、感じです…
きついんだこれが…←
今日は眠れるだろうか…(´_ゝ`)

とりあえず実家に帰って良かったなと強く思いました。
悩みとかそういうのが一気に吹っ飛んで、
たくさんの温かい人たちに会えて
終始幸せでしたV
まあそれもあって、帰るギリギリまで
「東京に帰りたくねえ」と嘆いてましたがwww
でも改めて実感できたこともたくさんあるので
明日からまた頑張ろうと思います!

ちゅーわけで、
消灯しちゃったのでこの辺で!
帰ってきたらまた書きます⊂ニニ(^ω^)ニニ⊃
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
歌ってみたんDA☆


流星Pの巡音ルカの、RIP=RELEASEうたってみたよ。
よかったら聴いてみてください・・・
一応今までのうpしたやつのなかではましなほうだと・・・思いたい。
ハモリ大変だった。若干はずれてるっぽいけど、バレないバレない←

とりあえずこっちのブログは更新はしますんで、よろしくです。
あとついったも更新はばりばりできるので。
たまにオフ絵とかでも晒せたら良いな。いちおうイラストサイトだしよ。
ほんと・・・すみませんです・・・

ちゅーわけで、
もうすぐ10日だーテンションあがります!はやく帰省したい!
10日の夜にバスのって17日の朝に博多に着く予定です。
とりあえず、最初に食べる食べ物はきまってますw
ラーメンww
いやね、東京いってとんこつ食べたんですが(一応人気店)
正直なところ「うーん・・・;」ってかんじだったので;
やっぱ本場にしかだせませんですあの豚骨は。
てことで、専門時代にだいすきだったあそこにいきます!うは!
今から楽しみすぎる!!!wktk!


よし、とりあえず明日・・・いや、今日は早めに起きて掃除しよう。そうしよう。
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンタブ壊れた。バトンする。
早ければ明日にあまぞんさんから新品くるはず。お金が・・・orz


てことで、バトン。
二次元として答えるのであしからず↓



萌えのツボバトン
どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。


【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
>168〜178㎝。リアルでも178は理想だね・・・キラキラ


【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
>細マッチョ〜きれいなマッチョ!(ゴリはツボではない)なぜか清正が浮かんで来た笑

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳〜何歳で答えてください)
12〜18歳と25歳^q^

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
>・・・悩む。どっちもだいすきです。強いて言うなら、ロングは髪を結っているとポイントタカシです(誰

【Q5】どんな髪型がツボ?
>男は上の二つと、デコ出しキャラが男女問わず結構ツボ(エド、蘭丸、D灰のリンク)。
髪色はね、結構何でもすきだよ。


【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)
>細マッチョの筋肉。切れ長目、糸目、笑顔、下まつげてか、まつげの描写、ひげ

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
>スーツと和服萌え^q^^q^!!あと制服は問答無用で、学ラン、セーラー派だよ!

【Q8】どんなアイテムにツボ?(眼鏡、胸元アクセ、など)
>眼鏡だろjk!!!!伊達も銀縁もだいすき。あいしてる。

【Q9】どんな仕草がツボ?
>ほおづえついてる、照れる、不意をつかれた顔、よしよし、戦うお姿←

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)
>ツ ン デ レ。あとは俺様、ドS、無口、お馬鹿、紳士かな。自信満々だけどいつも墓穴ほるようなキャラはとっても愛しい=司馬懿

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)
>ツーンとして無愛想なかんじ、チャラいかんじ、古風な人、もののふ← 真面目そうなの

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)
>おにぎりとかwww卵か丸だね。

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
>低音はたまんないねー^q^中性声のキャラもあいしてるよ

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)
>リアルだと、さわやかさんがだいすきだね、体育会系すきだよ。素朴もいいね。
2次元だとね、うん、なんでもいい←


【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)
>だからなでなでさr← あとツンデレはとてもいいね、にやにやするね、かわいいよね、かわいいよ

【Q16】どんな口説き文句がツボ?
>ツンデレさんが頑張って口説いてくれればなんだっていいよ、死んでもいいよ(しんでくれ

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
>そのシュチュエーションでも、隣の席とか向かいの席ってとてもいいよね

【Q18】その他に、こんなのがツボ♡ というのがあったら思う存分吐き出してください。
>今までの質問では答えてなかったけど、おじ様系はだいすきだよ。
無双でいう、左近とか氏康とか、勝家とか信長様とか、だいすきだね。
秀吉ってどこに分類すれば良いの?笑 秀吉はね、うん、萌え。


【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
>体型というかあきらかにきもいのは無理だよww

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
>あきらかに最悪な、不快な思いになるくらいの外道はないね。

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
>対して強くもかっこよくもキャラもないのに
いじめの首謀者の味方してにへら顔して見物してるようなキャラ(?


【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
>あきらかな醜男はないよ

【Q23】次に回す人5人を選んでください。
>やりたいかたどーぞ



追記でもういっこ!
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い・・・
歌ってみたのでよかったら。↓

「輝きは君の中に」

忍空のOPだった曲ですね。懐かしい。
この曲ほんとにだいすきで、当時も良く歌ってたなー小さかったけど。
音程はずれないってなんでなんだろうね、理解できないwwむりw
がんばるけど・・・歌うまくなりたい・・・


それはそうと描いている絵が終わらないっす。
もともと落書きだったのにな・・・いろいろおかしいのになあ・・・完成させたい・・・
骨格とかいろいろおかしいーもう・・・どうにでもなりやがれ・・・!←
明日もバイトー・・・がんばるです。

あーやっぱりグル美さんは最高です・・・
歌い手の中で一番だよ。一生ゆるがないよ、だいすきだよ女帝・・・
あこがれだ・・・うん
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネタバレには・・・たぶんならない。


彼女は、着物の袖と裾を濡らしながら私の分身のその川に浸かり、
重くなる体全体を使い、水を掻き分けて探し歩いた。

だが、探すほどでもなかった。

次々と彼女によって乱暴に投げられるそれ等は、
私の座る川岸の一枚岩の横にどんどん積み重ねられていく。
投げこまれる度に、カンッと、いやに明るい音を鳴らすが、
私にとっても、彼女にとっても、それはただの雑音に過ぎなかった。

しばらくして音が鳴り止んだ。
濡れ鼠と化した彼女がようやく岸に上がって来た。
「これで全部か」と私が問おうとして、私は彼女の異変に気付いた。

頬を濡らしているそれが、川の水じゃない事くらい、私にも分かる。
顔を赤らめ、顔は酷く歪んでいて、
いつも悪戯ばかりするほどの明るいその姿とは真逆な、
悲哀と憤怒に取り付かれた姿だった。

思わず呼びかけようとした私を遮って、震える声が響く。


「・・・許せない」


そう聴こえたかと思うと、重ねられていくように次々と言葉が溢れていく。


「許せない、自分たちの事しか考えていない奴らなんか、大嫌い、大嫌い、大嫌い、大嫌いだ!!!」


一息に吐き出された言葉に私はなす術も無く、その瞳を見つめた。
そんな私の瞳を突き刺すように見つめた金の瞳は、弱音を吐くように最後にまた零した。


「人間なんか大嫌い。」


その言葉が合図だったかのように、張りつめた糸が切れたように、
そう言い放つなり、彼女はただの泣きわめく子供と化した。
そんな彼女を抱き寄せる。

この一時に私は、
「恨んではならないよ」と、
喉からでかかっているその本心の言葉を胸の奥に封じ込めるしかなかった。


続きを読む >>
| よみもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさにボカロ
お気に入り。


レン
少年銀河 / トラボルタP

前も紹介したかも・・・トラボルタPの曲で一番好みです。
このレンの声がいいんだ・・・そしてオケもかっこいいのだ・・・



MEIKO
アルニコ / ナモナキP

初期ナモナキPの曲で一番すき。
このオルタナティブがすごく、ね!こういう曲ってニコニコには本当に少ないから
すごいうれしいのですよ!初期ナモPは基本全部私のストライクゾーンど真ん中です。



リン
雪の砂丘 / RTfactory

私が最近好きなRTfactoryさんの曲の中で一番の大好きな曲。
どうにかすると、今の所一番すきなリン曲かもです。てかそう。
どうして埋もれてるのやら・・だれかPVつくればいいよ。
FMサウンドいいよ・・・この90年代感たまんないよww



ルカ
Dream Grows -Electro vocal mix- / shu-tP

shu-tPの英語ルカです。
発音も、オケのおしゃれさもさることながら、イラストかわゆしな、
私のひっそりお気に入り曲。
私の好みのメロディーだったので初めて聴いたときから中毒。
どうでもいいですが、携帯のメールの着信音が今これですwww



GUMI
キミノチカラ-GUMI version- / RTfactory

RTfactoryさんからもう一曲。
落ち込んだとこにこのGUMIに励まされてます^q^
すっごいかわいいし、オケも素敵すぎる。
とってもいい曲なんで聴いてみてくれまいか。←



以上。
RTfactoryさんすきなんだけどなあ・・・
レンの「初恋予報」とかめっちゃかわいいのに・・・なんで伸びん・・・
KAITOの「12月はいつも」もおすすめですよ。普通にいい曲でこまるw
とにかく同士さんがほしいw
| ボーカロイド | comments(0) | trackbacks(0) |
最近自重してない
最近おニューのマイク買ったのがうれしすぎてニコニコにどんどこ歌ってみたを投稿してる馬鹿がいます。

私の事です。

よかったらどうぞ。
マイリス⇒mylist/19515178





話めっちゃかわりまして。

実はまだ完璧に治ってはいないんですよ、はいw
まあだっていつになっても解決しない問題があるのでどうしてもw
だれか私に勇気をくださいw当たって砕けられる勇気をw
正直いって今面とむかって、

「いや、お前の話だからwプギャーm9(^Д^)」てしてやりたいところなんですがねw
むしろ「てめーが好きなんだよ気付けよw」

きっと気付いてないですよね、彼女。まあいいやw

最近この気持ちを抱いてぶっ壊れそうになってるときに、
天野月子のHelloを聴いたら歌詞が状況にぴったりすぎて涙腺崩壊したw






最近自信喪失気味です^q^
劇団やっていけるか不安になってきたw
うまくいかないことが多くてwいやになるw
でも負けてたまるかwww
ぜったい同期で一番仕事とってやんよwww
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ば、ばとんきたお!;;!
エイトさんから・・・!ありがとうございますー!泣



★今まで最も多く描いたと思われるキャラは?(版権、創作どちらでも)
 創作が多いかな・・・多分ね、明だね笑 版権だと蘭丸かガラシャだろうかと。
 
★何色をよく使いますか?
 水色と紫ww=イマジンイメージカラーですものw
 あとは原色とか?黄色とか緑もすき。


★使うのが苦手な色は?
 うーん・・・基本どの色も使うの好きなんですが多分・・・暗い色が苦手かも

★人物を描く際、どこから描き始めますか?
 頭から・・・だなあ。

★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰ですか?
 自慢の息子、娘達は断然愛せるよ!みんなね!

★完成までに一番時間が掛かった作品は?
 ・・・?なんだろ。最近だと3周年記念の絵かな?たぶん

★絵が上手くなりたい時、貴女ならどんな手段を使う?
 エイトさんと同じく模写かな・・・模写じゃなくてもひたすら描くね。

★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ!
 描かれるキャラが皆素敵すぎて皆大好きです・・・!そして色々とセンスありまくりで羨ましいです^^
 一言いうとすごく好きな絵柄ですですvかっこかわいい絵ですごく・・・イイb


★自分の得意な画才は?
 漢字違うくないk(ry
 得意って・・・何?←
 旧pooの使い方は慣れたもんだと・・・おもっていいのか?笑
 フォトショユーザーですが使いこなせてはいませんw


★逆に苦手な画才は?
 手ブロかな?でも描いてると楽しいっちゃーたのしい・・・
 でも難しい・・・厚塗りとか苦手だしね!←


★自分の絵に対してどう思う?
 バランスどうにかしろw
 構図ワンパタなのをどうにかしろw
 誤摩化しゃあいいってもんじゃねーぞw


★雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図等)
 うーん・・・雑誌は今は買ってないですが、
 衣装(=私服)とかは、ネットでファッションスナップとかからとってたりします。
 構図とかはたまに漫画とかからヒント貰ったりとかはします。
 ほら・・・戦闘シーンとか自分だけで考えるのは無理だよ、だってねえ?←

 
★ 自分の絵で好きな部分はありますか?
 うーん・・・なんだろ
 色使いとか・・・まつげとか眉毛?←?
 創作戦国のメンツはいかに私が眉毛に執着しているかが分かるはずです。←
 眉毛の熱の入れようが漫画と大違いです。
 まつげはね、まつげの描写がすきだからどうしてもね!w
 下まつげは私のジャスティス!!!!=スケダンの椿


★絵を描く時についしてしまう癖はありますか?
 空欄に変な落書きをしてしまう。
 漫画の下書き段階とか、ネームの段階とか結構フリーダムです笑
 此処だけの話、ミコトの素顔は、下書きの時点ではちゃんと描いてたりするんですよw
 はい、どうでもいいw


★ 右向きの顔を描くのは得意なですか?
 いつになっても慣れないwだからといって左右反転はなんかしたくないんですよねw
 なんかあの機能を使ってしまったら負けな気がしているw(何故


★どのくらいの頻度で絵を描きますか?
 毎日といっても過言じゃないw

★スランプに陥った時はどのように対処しますか?
 しばらくどうでもいい落書きばっかりして、テンションあげつつ、
 徐々に徐々にリハビリ・・・っていうw


★絵を描く際に何か必要なものはありますか?
 携帯。
 プロット(のようなもの)が携帯のメール機能にもそもそあるのでw
 あと構図分かんない時は写メ機能とか使います。


★主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
 迷い線ばかりで泣けるw
 おかげで線入れの時に分かんなくて間違えたりするw


★ 自分にとって絵を描くとは?
 自己満足でストレス発散だけど自己表現の場でもあるのかもしれない・・・よ

★着色する時の平均時間ってどのくらいですか?
 早い方だと思いますよ。
 厚塗り基本ない=苦手なので、線入れに比べたら・・・
 全体が10だったら2か3くらい。


★尊敬する絵描きさんは?
 イパーイいすぎてあげられないよーw

★今後描いてみたいものは ?
 ・・・?
 民族調な・・・でもいかんせん話とか考えきれないw
 あとファンタジーは外せないb魔法とかバンバンでるかんじ!ハアハア!

 
★絵を描く時気を付けている事は?
 全体の印象とかそんなん。色合いとか一番かも。

★人物を描く時はどんな表情が好きですか?
 泣き顔、照れ顔、キレ顔、狂った顔、笑顔

★模様や柄ではどんなものが好きですか?
 和柄すきだああああああ描けねええええええorz

★ ネームはどこまでやりますか?
 結構その場のノリですねw
 気分が乗ると結構がっつりかいちゃうときもありますw下描きなみにw
 でもその方が本番で時間があまりかからないからいいんですが^^:
 基本はコマ割りと構図、簡単な表情、演出、そんなん?


★絵を描いていて一番困る事はなんですか?
 描き終わった後に気付く書き忘れ。←
 あと、突然のソフトの反抗期。


★ 着色するのに一番こだわって塗ってしまう部分は
 目!一番なんかあれです、ある意味命を吹き込む所なのでね!
 キラキラも淀んだのも塗るの楽しいよww

 
★ペン入れに使っている道具はなんですか?
 スキャナとかそんなのないのでオールソフト頼りw
 
★ デジタル派ですか?アナログ派ですか?
 デジタルですよん

★配色で意識している事はありますか?
 大体の全体の雰囲気を考えつつ・・・でっていう

★絵を描く時にしている工夫はなんですか?
 工夫ってなんだ。←

★どのタイプの人が描き易いですか?
 子供〜20くらい。
 学生大好きだ!思春期だいすきで悪かったな!はっはーん!
 男の子は中高生あたりが一番描きやすいです。
 女子はつるぺたからむちむちまでがんばりますよ!←

 
★いつ頃から描き始めましたか?
 幼稚園くらいから・・・なのにこのざまだよww凡愚ww

★この絵は上手い!と感じる時はどんな時?
 細部まで気を抜いてなかったり、所々の構図とか色使いまでも計算されているような・・・
 そんな絵。


★貴女の好きな塗り方は?
 水彩っぽいのも好きだし、アニメ塗りっぽいのも好きだし・・・色々ですね
 
★描いていて楽しいのはどんな時?
 好 き な あ い つ を 描 い て い る と き さ !!!

★何頭身のキャラクターの絵が描き易い?
 私の絵が大体頭身低いので6、7くらい?
 2、3くらいのデフォ絵もすき。


★背景を描くのは好きですか?
 センスがあればいいのにね・・・苦手だ・・・^q^;;;;;;
 
★睫毛は何本描きますか?
 ぴょいんぴょいんぴょいんぴょいんぴゃっぴゃっぴゃっ・・・
 分からん。気付くとめっちゃ描いてるw


★どんな年齢、性別、身長、見た目の人間を描くのが楽しいんだ!正直に答えろ!
 ああ、答えてやるよ!覚悟しやがれ!!!!!←
 正直に言おう。
 
 男= オルフィス、明
 女= 絵美、もしくは祭、勇奈
 
 ですw
 
 美少年ポジション、気の強い女の子、涙の似合う女の子、表情豊かな子あたりがすきなので。
 オプションでいうと、男の子は短髪より長めの方が描きやすいです。
 女の子はいわずもがな、OPPA-I(絵美)← あと足。ニーソとか紺ソは最高ですよ。
 あとファンタジー的なあれだと、アームウォーマーがすき。全部露出なんて不義です。
 でも露出の高いせくしー姉さんかくのもすきなんだ・・・矛盾
 ちょっとしか見えないちらリズムがいいのです。はい。
 故にスカート丈も短すぎるのはすきじゃないですよb
 あと男子制服は腰パンはいいけどシャツ出しはNONONONですよw


★利き手は右?左?
 MIGIです!

★ 最高、最低描画時間は?
 最低は秒単位です笑
 最高って・・・分かんないなあ。
 ぶっ通しで描く分では6、7時間ですか?


★一番最近描いた絵をUpしたまえ。
 memoの絵だね。直政。省略

★版権を描く時に心掛けている事は?
 出来る限り雰囲気を似せるww←

★完成したイラストはどうしていますか?
 保存してうpするのはするけど、
 これは・・・な絵は永久保存w


★回す人を。
 えと・・・よかったらなのですが・・・白津さんおねがいします(結果みたいだけ←
 あとやってみたいかたはバンバンどうぞbb




バトン回ってくるとうれしい・・・;ω;
お友達ほしいよw
| バトン | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/12 | >>